暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 神速の人狼
ー決闘の後にはー
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「あっはっはっはっはっ

突如として大爆笑がエギルの店の二階に響きわたった。
お腹を抱えて床の上をのたうち回っているのは今朝行われたデュエルで勝利したシィ。 ひとしきり笑い、目尻に浮かんだ涙を拭うと簡素な作りのベットに二人仲良く並んで腰掛けているアスナとキリトを見遣った。 怒りか羞恥か、ーーおそらく後者だがーー耳まで真っ赤にして俯いている二人の服装は普段とはかなり変わっていた。

まず、キリトだがヒースクリフとの一騎打ちに負け、誓約通り血盟騎士団に入ることとなり、襟首と背中に大きい十字架が刺繍された白の騎士服に身を包んでおり、見事にいつものキリトとは真逆の装いとなっていた。 白の剣士(笑)と、新たな二つなが生まれた瞬間でもある。

一方、シィの愉悦のこもった視線から逃れようとキリトに身を寄せ、プルプルと小さく震えているのは、メイド服を着させられたアスナだった。 無論、自らの意思ではなく、シィとの決闘に負けた結果である。
普段プレートアーマーに隠されているーーシィにはないーー豊かな膨らみが薄い生地を押し上げ、その存在を誇張しており、極短のスカートから突き出した脚は太腿まである白のハイソックスに隠され、僅かに覗く白い肌は艶かしい。
仕事着との機能より、華やかさや可愛らしさに重きを置いて作られただろうそれはアスナ自身のスタイルも合わさり余計にいかがわしいものに見えてしまう。

「……し、シィちゃん。 これいつまで着ればいいの」
「え? 今日一日中、かな?」

羞恥に耐えかねたアスナが今にも泣きそうな、いつもの彼女からは予想できないほとか細い声で訊ねるが、コテンと首を傾げたシィはにこりと微笑むと非情な言葉を突きつける。 仕草は可愛いらしいのに、やってる事は鬼か悪魔のようだ。

「似合ってるから恥ずかしがることないよ! ね、キリトもそう思うでしょ?」
「お、俺……?!

突然、シィに水を向けられたキリトは声を引きつらせながらも、アスナへと視線を向ける。その際に、目線がバッチリ合ってしまい、恥ずかしいのか耳まで真っ赤にして黙ってしまう。無言の状態が続く中、沈黙に耐えきれなくなったアスナが体を捩らせ、そっと囁くように口を開いた。

「に、似合う……かな?」
「あ。 ああ、まぁ、うん。 に、似合ってるぞ」

戸惑いながらも返答を返すキリト。 だが、羞恥心は払拭できておらず、頬を赤く染めながら顔を逸らす二人。 初々しい二人の反応を見たシィは、誰に向けたわけでもなく呟いた。

「もうお前ら結婚しろよ」



「「……なんかドッと疲れた」」

先の乱痴気騒ぎから数刻。 いまだ純白の騎士服とメイド服の装いの二人は憔悴し切った表情でベンチ代わりのベットに腰掛けていた。 一方、元凶であるシィはむふーっと満足そうに
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ