暁 〜小説投稿サイト〜
NARUTO〜サイドストーリー〜
SIDE:A
第六話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 ヒナタちゃん誘拐事件から一ヶ月が経過した。


 今、俺は新術のお披露目のため、山奥にあるいつもの模擬戦場にやってきていた。アドバイザーとしてクーちゃんと父さん、それと母さんにも来てもらっている。


 俺自身、切り札になりうる強力な術が完成したと思うが、現役の忍に評価してもらったほうが確実だし。


「じゃあ始めるよ。父さん、的になるものを出してくれない? それも結構強度があって大きいやつで」


「ん、わかったよ。……土遁 土流城壁の術!」


 印を組むと地面が垂直に隆起し、目の前に絶壁が出来上がった。


「おおっ、これはいいね!」


 土の壁を登り頂上から確認してみると、優に幅は十メートル近くはある。高さはざっと二十メートルといったところか。


 まるでダムのように分厚い障害物だ。今から試す新術の的には丁度いい。


「これでいいかな?」


「うん、バッチリだ。結構派手な術だから一応離れていて」


 三人が瞬身の術で距離を取ったのを確認した俺は絶壁から降りて少し離れる。


 懐から取り出す形で【創造忍術ノート】を引き出す。転生特典の一つであるこのノートは俺が考えた設定を忍術という形で発現させることができるというチートアイテムだ。


 ペラペラとノートを捲り新術の欄へ。そこに書かれている設定をもう一度読み直してイメージを固める。


(……よし、イメージはバッチリだ)


「んじゃあ、行くぜ!」


 ババッと複雑な印を結ぶ。そして両手を軽く開き、掌にチャクラを集中させた。


 右手には赤いチャクラが、左手には蒼いチャクラが集まる。それらは掌に収まるサイズまで収束していくと、やがて光り輝く球体へと変化していった。


 右手に炎の球状チャクラ。左手に水の球状チャクラ。相容れずに反発する二つの球状チャクラを同時に投げる!


「創造忍術、偽 双腕・零次収束(ツインアームビッククランチ)!」


 弧を描きながら飛来する二つの球体は的となる絶壁に衝突する直前に球体同士がぶつかり合い特大のエネルギーを生む。


 赤と蒼のコントラクトを彩った閃光が辺り一面を飲み込み、次の瞬間には轟音を響かせながら大爆発を起こした。


 衝撃波が離れた位置にいる俺まで届いたことから、イメージ通りの威力を発揮してくれたということだ。


 その証拠に絶壁があった場所を見れば、そこには土埃と土の破片しかない。木っ端微塵だ。


「どう、この術。すごいっしょ!」


 どや〜っと胸を張って離れた場所に退避していた父さんたちを見ると。


「…………」


「ハルト、君ってやつは……」



[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ