暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王GX−音速の機械戦士−
―始動―
[1/11]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「この万丈目サンダーを呼びつけた上で待たせるとは……」

「何の用ッスかねぇ」

 いつものメンバーが校長室に呼び出されたものの、鮫島校長はそこにはおらず。ソファーに座っていたり窓から景色を眺めたり、各々が適当に過ごしていた。

「でも何だか懐かしいわね。七精門の鍵の時みたいで」

「確かに」

 校長室にいたメンバーは、微笑んだ明日香が言ったように、件の七精門の事件に関わったメンバーがほとんどだった。大徳寺先生にクロノス教諭と隼人に亮がおらず、代わりに剣山にレイ、吹雪さんが加わってはいるが。

「でもこのメンバーが集められてるってことは……まあ、そういうことだろうねぇ」

「大丈夫です師匠! それに天上院くん! ダークネスとかいう輩は、このサンダーが蹴散らしてみせましょう!」

「なんでその二人だけに言うんスか……」

 吹雪さんが言外に読んだ通り、恐らくはかのダークネスとの決戦。このメンバーの中でも半分ほどが戦った相手に、それぞれ緊張が走っていた。

「ダークネス……」

 ダークネスが使うNo.カードに意識を乗っ取られたレイが、恐怖を帯びた声色で小さく呟いた。隣から頭をポンポンと叩いて安心させようとしたところ、顔を紅潮させて数回で逃げられてしまう。

「――アニキ!」

 緊張感を保ちながらもほのぼのと談笑していたが、ソファーに座っていた剣山が、突如として立ち上がりながら叫びだした。窓から一人で空を眺めていた十代だったが、驚きながらも剣山の方を見た。

「お、おう……」

「こんな時に……いや、こんな時だからこそ、デュエルして欲しいザウルス!」

 腰を直角に曲げて、剣山は十代にそう頼み込んだ。デュエルディスクは持っているし、この校長室はデュエル出来るだけのスペースはあるが……

「……いきなりどうしたんだ、剣山」

「オレがどれだけ強くなったか、そのダークネスとやらに通用するのか……アニキが卒業する前に、確かめたいザウルス……!」

 そう言いながら、剣山はラー・イエローのデュエルディスクを展開し、十代に見せつけるように構えた。あとは外野の俺たちに口を出す権利はなく、十代はそれに対して――

「……いいぜ、剣山。かかってこいよ」

「……ありがとうだドン!」

 ――同じくオシリス・レッドのデュエルディスクを構え、剣山に応じるようにデュエルの準備を完了する。お互いに十分な距離を取ると、その間から外野の俺たちは抜けていく。

『デュエル!』

十代LP4000
剣山LP4000

「オレからだドン!」

 先攻は挑戦者たる剣山から。お互いに五枚のカードをデッキから引くと、デュエルが開始されていく。

「オレはモンスターをセット! さらに永
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ