暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 覚醒のAGITΩ
第五章:冥界合宿のヘルキャットと 熾鏡龍神
AwakeningW:修行の経過/翔一、地形を破壊する
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
もある。そっちも食ってやれよ。リアスと火花散らしながら作ってたんだからな」

なんだろう、ありがたいんだけど、
後で俺が被害を受けるのでは無いかと勘ぐってしまった。
杞憂に終わって欲しいなぁ……

「そう言えば先生はどうしてここに?弁当を差し入れに来ただけッスか?」

「んなわけあるか、ここに来たのは近況報告の為だ」

近況報告? 一体何のだろう。

「他の奴等の修行状況だな。お前も気になっているだろう?」

「皆、どうしているんですか」

俺が訪ねると、先生は皆の近況を語り始める。

「リアス、アーシア、木場は概ね順調だな。
俺のメニューをきっちりこなして能力面の向上か見られる」

流石部長と木場、そつなくこなしているみたいだ。
でもまさかあのアーシアが順調にいってるなんて…

「次に朱乃は…… まあ、わだかまりもあるが何とかやっている。
ゼノヴィアは…… むちゃくちゃ過ぎてノーコメントだ。
ギャスパーは何だかんだ言いながらもやっている」

朱乃さんは堕天使の事があるからなぁ…… ギャスパーは何とかやれてる事は、
先輩としては嬉しいな。
てかゼノヴィア、お前は一体何してんだ!?

「そうだ、小猫ちゃんと翔一は?」

「あー… その…… なんだ」

?先生にしちゃ珍しく歯切れの悪い言い方、二人になにかあったんだろうか?

「実は二人に問題があってな」

「も、問題!? なにがあったんスか!?」

「まず小猫だが…… 倒れた」

た、倒れた!?
どど、どうして!?

「俺のメニューに過剰に取り組んじまったんだ。
オーバーワークと疲労で倒れたっつうわけだ」

マジか!小猫ちゃん大丈夫なのか?

「最後に翔一なんだが…あいつはいたって無事なんだが……」

「どうかしたんですか?」

「イッセーまずこれを見てみろ」

そうアザゼル先生が魔法陣で綺麗に並ぶ山々
生い茂る自然が美しい景色を見せてきた

「まあ、綺麗な風景ですね、でも一体何が言いたいんですか?」

「そうせかすな、それで次にこれを見てみろ…」

先生がが最初の景色を映しながらほかの景色も見せてきた
そして見せてきた景色は、まるで何もない更地そして
地面にある無数のクレーターぼ数々…一体何が見せたいんだ?

「先生一体この二つになんの関係があるんですか?」

「実はなこの一枚目の景色は翔一の修行地なんだが…
二枚目は修行していて俺が見に来た時の修行地なんだよ…」

「え、えええええええええ!!!!!!」

おい!まじかよ!俺だって元龍王のタンニーンのおっさんと修行してところどころ地形は壊れているが
ここまでひどくはないぞ!しかもあんなに美しい大自然がまるで
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ