暁 〜小説投稿サイト〜
剣士さんとドラクエ[
102話 黒犬
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……」

 チェルスさんを刺し殺したレオパルドを、トウカは素早い動きで蹴った。杖をくわえた黒犬の本来の心なんてやつはとっくに……ゼシカの話からすると……支配されきっていて、しかもレオパルドに対していい感情がないであろうトウカには蹴っ飛ばすことなんてわけなかったって、まぁ当然。

 にしても、鋭い牙を持つ犬だからか、随分な力で吹っ飛ばされてもなお杖を離さない。元々目つきが悪い犬なのに、もう凶悪も凶悪な目でトウカを睨んだ。

 亡くなったチェルスさんの遺体を回収したいのはやまやまだったけど、とりあえず僕はトウカの援護はほかのみんなに任せてその場にいた女性を屋敷の中に走らせた。扉を閉めて、これでまぁ……いいだろうか。というかこれでだめなら僕らやられて……いや負けるわけない。

 だって、振り返った時にはトウカはその場で犬の口から杖を引っ張って壮絶な取り合いをしていたんだけど。予想してなくて、ちょっと思考が停止する。トウカが鉄板入りブーツで踵落としを叩き込むのも見える。

 そして毎度お馴染みトウカの呪いやら何やらを弾く紋章が発動し、それを犬が振り払って紋章がバリンと砕ける嫌な音。一人と一匹の近くは邪悪な魔力が暴走したような暴風で、誰も近づけないし、って……あっ!

 どうやったのかレオパルドはトウカを振り払って、トウカを屋敷に叩きつけると飛び去ってしまう。飛び去る動きは目にも留まらぬほどではないから急いでべギラゴンを構築……しようとして間に合わない。……僕じゃだめか……ゼシカなら確実にメラゾーマを当てれただろうに。

 そしてヤンガスが、慌てて暴風の中のチェルスさんの遺体を飛ばないように、支える。ククールと僕はよほど酷く叩きつけられたのか、吐血して蹲るトウカを抱き起こす。受身も取れないなんて、なんて力の強さだったんだ。一番の重装備のトウカでこれなら、僕なら完全に挽肉だっただろう。

「が……ッ、」
「トウカッ!」
「わ、たしより、チェル、ス……さん、を……」

 打ちどころが悪かったらしいトウカを必死で抱き起こしたククールの腕の中でトウカが気絶する。ベホマを唱えようとしたら、今度はククールに先を越された。こっちはそもそも張り合えると思ってない。回復のプロだし……。回復の?ククールって、蘇生できたよね。ヤンガスとか、ゼシカとか、やってたよね?

 慌ただしく屋敷を飛び出したハワードさんの悲壮な声、そんな中ヤンガスにトウカをゼシカの代わりに宿に運んでもらったククールに、聞いてみる。

 でも、ちらりとチェルスさんを見たククールは難しい顔で頭を振った。

「出来るもんならオディロ院長にザオリクを唱えた十数人の誰かは成功してたと思うんだがな……」
「……そっか」
「魂が取られちまってるんだ。あの杖によ。……彼は残念
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ