暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1408話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 月ドック防衛戦が終了した翌日。俺の姿はネルガルの月ドックの中にあった。
 昨日の今日だし、一度撤退したと思わせて再度攻撃してくるというのは、よくある策だ。
 それもあるし、こちらとしては月ドックを見てみたかったという思いもある。
 そんな訳で、昨日はこの月ドックに泊めて貰った。
 食事とか寝室とかはそれなりだったが、それでもやっぱりホワイトスターにある自分の家に比べれば落ちる。
 いや、ホワイトスターと同レベルの生活を希望するのは間違っているんだろうが。
 ともあれ、月ドックで一泊した俺は、エリナから月ドックを案内して貰っていた。

「ふーん、じゃあエリナってキャリアウーマンって感じなのね。こうして見てもそれっぽいけど」
「ちょっと、キャリアウーマンって時代遅れじゃない?」

 円が美砂に告げる言葉を聞けば分かるように、俺とエリナ以外に円や美砂の姿もあった。
 ……まぁ、ナタルからお目付役として派遣されたのだろうが。
 俺が何かをすると思われているのは面白くないが、今までの実績を考えるとそう思われても仕方がないんだよな。

「そうね。そういう言い方はちょっと気になるけど、今の仕事は面白いと思っているわ。特に今は世界が大きく動いているもの。その中心に近い位置に私はいるのよ? そう思えば、ゾクゾクしてこない?」
「ゾクゾクってのは、シャドウミラーに来てからずっと感じているから、そんなに凄いとは思えないけど」

 同意するような視線を向けるエリナだったが、美砂はあっさりとそう告げる。
 そして円もまた、同様に頷いて口を開く。

「マブラヴ世界の事を考えれば、ゾクゾクとかそういうのはもう慣れてるのは間違いないわね」
「……貴方達、本当にどんな経験をしてきたのよ」

 同意されるのだとばかり思っていたエリナだったが、まさかそんな言葉が返ってくるとは思わなかったのだろう。……何故か俺の方に責めるような視線が向けられていたんだが、それは冤罪じゃないか?
 いや、マブラヴ世界での戦いを思えば、実は冤罪じゃないのかもしれないが。

「ま、まぁ、いいわ。取りあえずそろそろ到着すると思うから、しっかりと見て頂戴。アカツキ会長が言ってた、私達の戦力を」

 ナデシコ級……アカツキもやるべき事はしっかりとやってたんだよな。
 いや、ネルガルの会長として、それくらいは当然かもしれないが。
 ナデシコ……正確には相転移エンジンという宝の山を得たのを考えると、ネルガルがナデシコ級を量産するのは当然だろう。
 そして、やがて俺達の視界に入ってきたのは……

「え? あれ? ナデシコ?」

 視線の先にある艦を見て、思わず呟く。
 その艦を見て驚いているのは、俺だけではない。
 円と美砂の2人も、軽く首を傾げて視線を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ