暁 〜小説投稿サイト〜
提督がワンピースの世界に着任しました
第18話 オハラの異変
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「早く着かないかなぁ。今日は、何が学べるか楽しみっぽい!」
「お前は、見た目とか言動の割に学習意欲が高いよな」
「天龍は失礼っぽい。夕立は、いっぱい勉強して提督さんのお役に立ちたいの! 天龍は違うの?」
「え!? う、オレは、その。戦闘で活躍するからな」
「天龍さん、勉強苦手ですもんね」
「オイ、コラ舞風。オレは、戦闘特化だからソレで良いんだよッ!」

 今日は、月に2日ほど通っているオハラに行く日。駆逐艦である吹雪に乗って、夕立に舞風、そして天龍の計4人の艦娘が同行して、目的地へと向かっている途中であった。
 3人が楽しそうに会話をしているのを横で聞きながら、俺は考え事に没頭していた。

 食料の供給ルートは一応確保できたけれど、他の資材、鋼材に弾薬と燃料は大量に仕入れるとなると外のルートを探す必要が出てくる。食料ならば、大量に入荷した時に万が一に目をつけられた時の言い訳や誤魔化しを利かせる事ができるだろう。しかし、他の資材に関して言えば、集めれば集めるだけ誤魔化しが利きにくくなりそうで、そうすると海軍に目をつけられる可能性が出てきそうだったから、慎重に事を進める必要がある。

 可能ならば鉱山や油田を見つけて、その土地を確保できれば最高なんだけれど。最悪は、裏の密輸ルートを見つけ繋がりを持って仕入れるしかない。さて、どうやってそんなルートを見つけていけばいいか……。

「司令官、もうそろそろオハラに到着しますよ」
「そうか、報告ありがとう吹雪」

 オハラへ着くまであと僅かとなったらしいので、思考を中断して3人に声を掛ける。

「もうそろそろ到着するらしいから、上陸の準備を始めてくれ3人とも」
「オウ」「了解しました!」「っぽい!」

 俺が声を掛けると、艦娘達3人の元気良い声が返ってきた。


***

 オハラが目視できるまでの距離に近づいていくと、その異様な光景に天龍と吹雪が気づいた。

「島の周りに、見慣れない船が有るな?」
「司令官、あれって前に見た海軍を示すカモメじゃありませんか?」
「そうみたいだ。何でこんな所に、あんな数の海軍の船が?」

 吹雪の言う通り島の周りには、海軍の物と思われるカモメのマークが帆に書かれた船が二十数隻程も停泊ているのが見える。どの船も、停泊しいるだけで何か作業をしているようには見えないし、その船の数は異常に多かった。

 オハラの港にも時々だが、海軍の船が一隻、多い時で三隻が停泊しているのを見たことがあったけれど、あんなに集まっていて、しかも島を囲むように停まっているのを見るのは初めてで、何か異常事態が発生しているのだろうと容易に想像ができた。

「急いで上陸しよう。吹雪、あそこにいる海軍達に気づかれず、上陸することは可能か?」
「少し島
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ