暁 〜小説投稿サイト〜
IS―インフィニット・ストラトス 最強に魅せられた少女
第5話 私、織斑で遊びます。
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
一夏視点

「うおおおお!!」

目の前の黒と銀で彩られたISに、大上段に構えた《雪片弐型》を振り下ろす。そのキレは、自分でいうのもアレだが中々悪くなかったと思う。

だが、対戦相手―――神宮寺楓の駆る玉鋼は半身をずらすだけで紙一重で回避し、鋭いカウンターを斬り込んで来る。体勢を崩しながらも何とかかわし、追撃の突きをギリギリで捌いて距離をとる。

さっきからもう五回目だ。のらりくらりと回避する神宮寺さんを捉えきれずに、逆に手痛い反撃を貰う。一回目は諸に直撃を食らい、地面すれすれまで吹っ飛ばされた。

「くそ………正面からじゃ無理か!?」

思わず毒づく。相手はまだ刀しか使っていないのに………。





五分前

「そのIS、刀しか持ってないの?」

「……ああ、でも十分だ。ド素人で射撃戦闘が出来るなんて思ってない。」

「ふーん。」

俺の答えを神宮寺さんはちょっと意外そうな顔で聞いていた。

何だかよく分からない内に巻き込まれたクラス代表決定戦。その一試合目は、国家代表クラスのハイレベルな攻防の末、目の前の神宮寺さんが制した。

セシリアはビットが全て破壊され、また最後の一撃が武器システムに障害を起こしたとかで棄権した。つまり、この対戦で勝った方がクラス代表ということだ。

正直勝てるとは思えないが、やる以上、絶対勝つ気でやるのが勝負ってもんだ。ここで退いたら男が廃る。

そんな時、神宮寺さんが思いがけない事を言い出した。

「じゃ、私も刀だけで相手するね。」

「なっ………手加減かよ。余裕だな。」

「いや?個人的には近接だけの初心者を遠巻きにじわじわ削るのも全然アリよ。」

アリなのかよ。

「でも、それじゃあ楽しくないでしょ?私が。」

楽しくない。彼女はそう言った。

「悔しかったら、使わせてみなさい。」

それが今の俺の実力だと、言われた気がした。

そして、今





楓視点

うーん、予想外。もっとイノシシみたいに突っ込んで来ると思ったんだけどな。初回以来カウンターも当たらないし。

動きも悪くない。才能だけなら私じゃ敵わないかもしれない。流石は世界最強の弟か。でも…………

「くそっ!もう一度だ!!」

そう言った織斑は、なんと瞬時加速を使って一気に距離を詰めてきた!何と言うか………典型的な主人公タイプだね。

私は使えるようになるまで丸一日かかった。戦闘に組み込めるまでには更に二週間かかった。それをIS起動してたかだか数十分で、ぶっつけ本番で成功させるのだ。主人公補正としか言えない。

ま、予想の範囲内だけどね?

《血染紅葉》を腰に構える。鞘が有れば完璧だがまあ無くても構わないだろう。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ