暁 〜小説投稿サイト〜
魔女に乾杯!
65部分:第六十四話
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第六十四話

                  第六十四話 障害物競走
 障害物競走の準備が整った。華奈子と美樹はそれぞれのクラスの列にいた。そしてそこから互いに睨み合っていた。
「負けないから」
 二人は同じことを思っていた。絶対に負けたくない、その思いは同じだった。そして競技に挑んだのであった。
 いよいよはじまる。二人は同じレースになった。それがさらに対決を深めた。
「位置について」
 先生の声が響く。二人はそれを受けて構えに入る。
「用意」
 脚に力を込める。待つ一瞬の時が永遠に感じられた。
 銃が鳴った。そして飛び出す。まずは美樹が出て来た。
「脚の速さなら華奈子ちゃんにも負けないわよ」
 美樹は走りながら思った。走っていて今日は調子がいいことに気付いた。これならいける、その時は確かにそう思った。確信していた。
 その速さが続いていた。美樹はそれを頼りに進む。しかし彼女は自分のことだけを見ていた。華奈子のことを見てはいなかったのだ。
 華奈子も速かった。そして彼女はそれだけではなかった。美樹以上の跳躍力を見せてハードルを跳び越えていた。それは美樹の跳躍よりも遥かに上であった。
「なっ・・・・・・」
 美樹は華奈子のその跳躍を見て絶句した。上にも、前にも自分のそれなぞ比較にもならない程見事なものであった。彼女はそれを見て思わず息を飲んだ。
 だが動きにそれは影響させまいとした。そしてそれは成功した。美樹はその速さを維持して前に進む。だが跳躍力の差は如何ともし難いものがあった。
 結局ゴールに先に到達したのは華奈子の方だった。彼女はその茶色の髪をたなびかせてテープを突っ切った。彼女はまたしても勝利を収めたのであった。
「負けたわ」
 二番目に入って来たのは美樹であった。彼女はゴールに入ると隣にいる華奈子に対してこう言った。
「まさかあんなにジャンプ力があるなんて」
「あたしバネも凄いんだから」
 華奈子は胸を張ってこう言った。
「それには気付かなかったみたいね」
「脚の長さでいけると思ったのだけど」
 美樹は自分の長い脚を見ながら口惜しそうに言う。
「背だって私の方が高いし。それなのに」
「スポーツは体格じゃないよ」
 それに対する華奈子の返答はこうであった。
「運動神経なんだから」
「そうだね」
 残念だがその通りであった。美樹は華奈子のその抜群の運動神経の前に敗れたのであった。
「さてと、次は」
 華奈子は自分のクラスの席に戻った。そして次に自分が出る競技について調べた。
「仮装競争?また変なのだね」
「うちのクラスはお姫様の格好よ」
 クラスメイトの一人がこう言った。
「お姫様」
「そう。だから頑張ってね、華奈子ちゃん」
「うん」
 何か今一つ訳がわからない
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ