暁 〜小説投稿サイト〜
機動戦士ガンダムSEED 終わらない戦争
第二話 対面と襲撃
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
明らかに高級車と分かる黒塗りの車。そこから出てきたのは、あまりにも見覚えがあり過ぎる人物だった。

ピンクの長髪をした超絶美人の歌姫。間違いない。現プラント最高評議会議長で世界最強のコーディネーターの妻。ラクス・ヤマトだ。

「ラクス・ヤマト最高評議会議長ですね?お待ちしておりました。D.I.V.A.セキュリティ社第01中隊の中隊長、カムイ・クロセといいます。」

「ご苦労様です。今回、内密にオーブへ行く必要性があり、皆さんにお願いする事になりました。」

………実を言うと俺は事前に聞いていたりする。何処から漏れるか分からないから部下達にも話していなかった。こいつらを信用していない訳ではないが、うっかり口を滑らす可能性は、残念ながら否定出来なかった。

「おー、画面越しより美人だー。」

「な………ラクス様…だと………!?」

「う〜ん、私の好みじゃ無いわねぇ。」

「ムムムムム………人妻もアリか……イタッ!!?」

うん、平常運転。どうして俺の部下達はこうもキワモノばかりなのか。不穏な発言をするサキの頭頂部に拳骨を落としつつ溜め息をつく。

「……スミマセンね、こんな変な部下で。」

「いえいえ、ところで………皆さん若い様ですがこのお仕事は長いんですの?」

「いえ、自分以外は全員この2年間で入った社員です。自分は4年前の戦争を実際に戦っているので、ザフト・アカデミーも含めれば6年間、軍人として生きています。」

「4年前………。」

「ええ、メサイア攻防戦にもいました。貴女の旦那さんとも直接戦っています。どうします?」

止めるか?と言外に訊いた。護衛任務は相手に命を預けて貰うことが前提になる。信用して貰えないようなら引き受ける事は出来ない。たとえ今からでもだ。

「いえ、信じさせてもらいます。それは昔の貴方であって今の貴方ではないでしょう?」

「……分かりました。それでは……」

最後まで言い切る事は無かった。突然、銃声が轟いた。反射的に脇の拳銃を引き抜き、議長を庇う。周囲を見ると、既に全員が戦闘体勢に入っている。こんな時ばかりは頼りになる部下だ。

「敵がスナイパーなら此処は危ない。屋内入るぞ。」

円陣を組んで全周囲を警戒しつつ宇宙港に入る。VIP専用の直通通路なので、人は誰もいない。

「こちらクロセ。ラヴクラフト、状況報せ。」

『こちらラヴクラフト。クロセ大尉、無事でしたか。』

「ユリか。何があった。」

『……襲撃です。宇宙港は既に占拠。最低でも50人規模です。』

「小隊クラスか……ラヴクラフトはどうだ?」

『現在陸戦隊が応戦中。発進準備は出来てます。』

「じゃあ俺達が戻り次第……」

『いえ、宇宙港の管制室を押さえられ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ