暁 〜小説投稿サイト〜
魔王の友を持つ魔王
§70 怠惰の魔王あとしまつ
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「あはははははははっは!!!!!」

 大爆笑で、水羽黎斗は目を覚ます。場所が場所なので「目を覚ます」なんて表現でいいのかなんてわからないけど。

「ウンコ、ウンコ使う権能って!!!!!!!!!!」

 腹を抱えて下品な言葉を口走り、しかし高貴さは喪わず。汚らわしさは背徳感へと変化して。眼前で笑う蠱惑的な女神に黎斗は頭を抱えてしまう。マジか。マジなのか。

「義母さんが言うっつーことはマジかよ……」

「ぷぷっ、なんであんたよりにもよってベルフェゴール様から簒奪した権能がそれなのよ。私を笑い殺しても権能簒奪出来ないわよ?」

 うんこ魔王とか小学生みたいな仇名つけられそうで憂鬱だ。この権能は伊邪那美命とは別ベクトルで極力封印するしかなさそうだ。

「掌握進んでないからわかんないけど、出来ることは便意操作と汚物強化及び操作、汚物の位置把握ってとこか?」

 なんだこの極悪な権能。

「……アンタ、もうそこまで察したの?」

 慣れてるというかなんというか、などと呟く義母(パンドラ)と阿呆な会話をしているうちに、思い出す。

「あれ? そいや僕権能封印されてるんじゃないっけ?」

「あー、それよそれ。封印が復活したころに私の術式が起動する、って形式になっちゃったのよねぇ。だから封印されててもウンコは使えるわよ」

「他のが使いたかった!」

 畜生神はいないのか。いや今まで散々倒してきたけど。

「ウンコであの魚モドキ潰せってかおい……」

 超新星爆発で倒せない相手を汚物で倒せとか無茶苦茶すぎる。無理無茶無謀は神殺しの本懐とはいえ、これはいくらなんでもあんまりだ。

「せめて機械操作とか怠惰系の精神操作ならよかったんだけどなぁ。無い物ねだりは意味がない、か」

 不死も無く。呪力もない。具体的にはもう幽世との扉を開けないくらいに。おまけに権能はウンコのみ。今までで一番ヤバいかもしれない。

「っーかショタ化してるから高校行けないよやべぇよ授業どうしよう!?」

「……あんたホントに脳内お花畑よね」

 呆れ果てるパンドラの隣で黎斗の悩みは加速する。

「はやく魚野郎潰さなきゃ」

 潰して、護堂の山羊を借パク……一瞬借りて呪力回収からの脱ショタ化しか道はない。ウダウダしてると留年する。中間に期末と控えているのだ。こんなところで欠席するわけにはいかない。

「それに反町どもが暴走したら先生に泣きながら縋られる……」

「相変わらず愉快なことしてるのねぇ。というか、アンタまだ封印なさったお方の正体把握してないの?」

「HAHAHA,何を言ってるかわかりませんなmy,mother」

「とりあえずわかってないことはわかったわ。もっとも、あの方に関してはそ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ