暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1407話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
考えれば、この辺は当然なんだろうな。
 少しでも節約をしようというのは、半ばプロスペクターの本能に等しい。

『それは……』

 言い淀むルリ。
 実際問題、ここで新型艦を見逃した事により出る被害というのがどのくらいになるのか……ルリとオモイカネの能力があれば、それを計算するのは難しい話ではない。

『心配ご無用! ……ってのはちょっと言い過ぎかもしれないけど、多少被害を押さえる事が出来るようにはなると思うよ』

 唐突にアカツキの顔が映像モニタに割り込んでくる。
 当然と言えば当然だが、どうやらアカツキは今回の戦闘に参加していなかったらしい。
 出撃しているエステバリスの中にも、アカツキの乗っている新型は見えなかったしな。

「被害を押さえる? 具体的には?」
『そうだね、ナデシコ2番艦コスモス、3番艦カキツバタ、4番艦シャクヤクといった新型艦がもう少しで完成するんだ』
「……へぇ」

 予想外に進んでいた新型艦の建設計画に感心の声を上げる。
 いや、これは普通に凄いと思う。
 連合軍から持ち込まれた相転移エンジン搭載艦の開発をしながら、独自にナデシコ級を建造していたとは思わなかった。
 ナデシコ級があってもルリのような能力の持ち主がいないと、どうにもならない気がするんだが。

「……分かった。まぁ、もうここまで時間が過ぎれば、攻撃をするにしても無理だろうしな」

 こうして俺達が話している間にも当然賊軍は撤退しており、先程であればまだニーズヘッグで攻撃が可能な距離にいった敵艦隊も、既にこちらの攻撃範囲から外れている。
 勿論本当に攻撃する気であれば、システムXNで転移するなり、ツイン・ドライブを全開にして追撃するという手段はあるのだが。
 それでもアカツキやナデシコ側からそう言われるのであれば、賊軍の攻撃を迎撃に成功したんだし、俺達としてはこれ以上強引に事を進めるつもりはなかった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ