暁 〜小説投稿サイト〜
艦娘達と少し頼りない提督
着任〜艦隊合同作戦
いざ、艦隊合宿!中編
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「それでは、皆も昨日から楽しみにしていたであろう班に加わる新しい艦娘達を発表する。そして、加わったメンバーと一緒に合宿をしてもらうから。皆、仲良くするようにな?」
朝から、司令官が張り切っている。と言うかテンションが金剛さん達より高くなっているが皆のテンションも上がっているので誰も気にしていない。司令官は皆が就寝しても一人考えていたらしい。
「そのメンバーは、各班にこのあと配る紙に書いてあってその時刻に、君達の部屋に行ってもらうから、歓迎会や、交流会など自由にして良いが、午後の訓練に支障がでない程度にするように、そうじゃないと合宿の意味ないからな。」
司令官の朝礼が終わり、ゆっくり朝食を食べながら、誰がくるか皆で話していた。
「やっぱり、グラーフさんとかが良いですね。いざという時に頼れますしね。」
「プリンツもいいわね。あの子しっかり仕事出来ると思うわよ。」
「やはり大鳳さんですかね。装甲空母の力を拝見したいですし。」
「ボクもグラーフさんが良いかな。何か親しみ安い雰囲気なんだよね。」
「誰が来ても私はallOKデース!」
朝食を食べ終え部屋に戻ると、1枚の紙が机の上に置いてあり、その紙には、メンバーに加わる艦娘の名前が書いてあった。
「私が読んで皆に伝えるわ。ええっと、私達の班に加わる艦娘は、」
この瞬間一同は、誰が班に加わるかを考えた。
「言うわよ。加わる艦娘は装甲空母"大鳳"ですって。ちなみに大鳳が来る時間は11:00よ。」
「大鳳さんですか。それじゃあ、軽く歓迎会でも開きますか!皆さん」
「newメンバーの為に頑張りまショー?」
一同で歓迎会の準備をし、大鳳さんが来る11:00になり、ドアがノックされた。
「皆さんと同じ班に所属する事になった、装甲空母の
"大鳳"です。合宿の間に皆さんと良い成果が出せるようにサポートします。宜しくお願い致します。」
「それでは私達も自己紹介をしましょうか。私の名前は…」
「大丈夫よ。吹雪ちゃん、それと皆も。」
「私の名前知ってたんですか?」
「それは、だってこの班にいるの皆は、昔からの幼なじみだったから、覚えていて当然よね。皆?」
「ああ、貴女も昔一緒に遊んだ覚えがあったわね。」
「この班に限って何で皆つながりがあるのかしらね。」
「もしかしたら、提督が狙ってそうしたとか。」
「この話は、かなり興味深いね。」
大鳳さんも昔からの知り合いだったとは、私達も思いもしなかった。でも、皆と仲良く出来そうだったと思ったのはこれが原因だったとは。話していてもあれだったので、取り敢えず歓迎会兼久しぶり会?をした。
大鳳さんが、何故艦娘になる前の記憶を保っていたか、の話になった、私達はこの建物に入って思い出した事を伝えたが大鳳さんは
「私は、艦娘になる時に少しトラブルが起きたら
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ