暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜菫の軌跡〜(閃篇)
第14話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
”石切り場”に到着したリィン達はミリアムの機転によって行く手を阻む石の扉をアガートラムの一撃で破壊し、奥へと進むと怪しげな人物達が密会をしていた。



同日、14:00――――



〜石切り場・最奥〜



(あれか……!)

(いたいた……!)

怪しい人物達を見つけたリィンは気を引き締め、ミリアムは口元に笑みを浮かべた。

「おい、ここまでやればもう十分だろうが……!」

「とっとと残りの契約金も渡してくれよ!」

猟兵崩れは眼鏡の男に金の催促をしていた。

「フ……そうは行かない。契約内容は、帝国軍と共和国軍が戦闘を開始するまでだった筈だ。もし、膠着状態が続くようならもう一押ししてもらう必要がある。」

一方眼鏡の男は口元に笑みを浮かべて答えた。



「チッ……面倒だな。」

「だが、もう少し我慢すりゃ莫大なミラが……」

「しかし”G”と言ったか。どうしてアンタらはそんなに羽振りがいいんだ?」

「前金だけで500万ミラ……どんな大金持ちのスポンサーを味方につけやがったんだ?」

「我々の詮索をしないことも契約条件に入っていた筈だ。何だったらこの場で契約を打ち切っても構わないが……?」

猟兵崩れ達の疑問を聞いた眼鏡の男は猟兵崩れ達を睨んだ。

「ちょ、ちょっと待てって!」

「ミラさえ出してくれりゃあこっちは大人しく働くっての!」

「それに、アンタらのアシ無しでどうやって帰りゃあいいんだよ!?」

男の返事を聞いた猟兵崩れ達は慌て出し

「フフ、わかったのなら大人しく待機しておきたまえ。なに……じきに戦端は開かれ、この地の平穏も破られるだろう。そこまで行けば―――」

猟兵崩れ達の様子を見た男は満足げな笑みを浮かべた。



「―――させるかっ!」

その時ガイウスの声が聞こえ、声を聞いた男達が振り向くと武器を構えたリィン達が男達に駆け寄った。

「な……!?」

「なんだ、このガキどもは!?」

「トールズ士官学院、”Z組”の者だ!監視塔、共和国軍基地攻撃の疑いでアンタたちを拘束する!」

自分達の存在に驚いている猟兵崩れにリィンは宣言し

「どうやら、下郎どもを使って大それた事を狙っているらしいが……その薄汚い思惑、叩き潰してやろう。」

「しかも二流どころか三流の猟兵を使っているなんて、おバカねぇ。」

ユーシスは目を細めて眼鏡の男を睨み、レンは呆れた表情で眼鏡の男を見つめていた。



「な、なんだと!?」

「下郎に三流って……ブッ殺すぞ、ガキどもが!」

「お前達は……フン、そうか。ケルディックでの仕込みを邪魔してくれた学生どもだな?」

ユーシスとレンの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ