暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1406話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ネルガルの月ドックを中心として、こちらに攻めて来た艦隊の正反対に新たな敵艦隊の姿を確認。
 それを聞いても、俺は驚くようなことはなかった。
 元々それを懸念して月ドックから出撃してきたのだから、寧ろいて当然という認識すらある。

「月ドックの管制室に連絡。迎撃準備を急がせるように告げろ!」

 ナタルの指示に従い、円がネルガルの月ドックに通信を送っていた。
 それを聞きながら、俺は改めて最初に出撃してきた方の艦隊へと視線を向ける。
 ルリと同じ能力を持つと思われる人物が乗っている戦艦。
 それはまだ確定した訳ではないが、それでも恐らくは間違いないと思われる。
 それ以外の能力の可能性もあるが、どちらが正しいのかどうかを考えると恐らくルリの同類だと思う。

「新たに現れた艦隊の中に、新型艦を確認!」
「……何?」

 美砂の口から出たその言葉に、視線を映像モニタへと向ける。
 そこに映し出されているのは、新たに現れた戦艦の数々。
 そして艦隊の中には。当然のように細長い針のような新型艦の姿があった。それも3隻。
 新型艦……てっきり1隻だけかと思ったら、あれだけの数を揃えていたのか?
 いや、待て。問題はそこじゃない。そっちの新型艦にもルリの同類が乗っているのかどうかだ。
 もしそうだとすれば、こっちの被害も相当のものになる。
 最終的には俺達がいる分、こっちが勝つのは間違いない。だが、それでもこちらの……より正確には討伐軍の被害が大きくなるのは間違いない。
 戦闘が行われている間、討伐軍側で被害が大きくなるのは避けられない。

「どうした方がいいと思う? ナデシコ世界での戦闘を多く繰り返してきたアクセルの意見を聞きたい」

 ナタルの問い掛けに、少し悩む。悩むが……答えは考えるまでもない。
 陽動として出撃してきた方の戦力には新型艦が1隻。後から伏兵としてやって来た戦力には新型艦が3隻。だとすれば、どちらに俺達が行った方がいいのかは、明白だろう。
 ただし、念の為の保健は必要になる。

「俺達は後から現れた本命と思しき方に向かう。ただし、シャドウを1機とメギロートを3隻、最初に現れた方の戦力に対する護衛として回す」

 まぁ、恐らくそっちに対抗する戦力はナデシコになるだろうが。
 恐らくというか、確実にだろうな。
 討伐軍の中で最強の戦力がナデシコである以上、それは間違いない。
 ともあれ、ナタルは俺の言葉に頷いて円へと指示を出す。

「今のアクセルの指示を月面ドックへ」
「分かったわ」

 円が月面ドックの担当者と通信しているのを眺めながら、俺はナタルに話し掛ける。

「じゃあ、俺も出撃の準備をするけど構わないな?」
「ああ。……アクセルに言うべき事ではないかもしれない
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ