暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1405話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺とナタル、そしてエリナが部屋の中で会話をする事、20分程。
 分かっていたが、エリナとナタルは生真面目で苦労性というところもあって、相性が抜群に良かった。
 それこそ、会ってすぐに意気投合したくらいには。
 お互いの口調もすっかり打ち解けた感じになっており、今では親友同士と表現してもいい程に打ち解けている。
 ……超進化ってこういうのを言うんだろうな。

「それで、やっぱりシャドウミラーだと色々と苦労が多いんでしょう?」
「そうだな、基本的に自由人が多いから……自由人と言えば聞こえはいいけど、その実自分勝手に動く人が多いし。アクセルからして……」

 一旦言葉を切ったナタルの視線が、俺の方へと向けられる。
 そんな視線を向けられた俺は、居心地の悪さを感じながらもそっと視線を逸らし……
 ヴィー、ヴィー、という非常警報が鳴り響く。

「来たか?」

 こちらのタイミングとしては、決して悪いものではない。
 いや、それどころか俺としてはこの居心地の悪さから解放してくれるという意味で物凄いタイミングがいいとも言える。

「エリナ、状況を」
「ちょっと待って」

 俺の言葉よりも前に、エリナはコミュニケを起動させて情報収集を開始していた。
 映像スクリーンに映し出されたのは、俺には見覚えのない人物。
 30代程の男で少し気弱そうな男だが、今は緊張でいつ倒れてもおかしくないような様子だ。
 ……おい、本当に大丈夫なんだろうな? 俺ですらそう思ってしまうような相手なのだが、エリナは特に相手の様子を気にした様子もなく会話を続けていた。
 もしかして、これが普通だったりするのか?

「状況は?」
『賊軍が月に向かって進軍中です』
「それは想定されていた事でしょう? 今更慌てるような事はない筈よ」
『いえ、それが……その……敵陣の中に新型と思しき見た事のない艦がありまして』
「……新型艦?」

 へぇ。新型艦か。どこが用意したんだろうな。
 ナデシコを作ったノウハウを持つネルガルの社長派か、それともクリムゾングループか……それとも連合軍の虎の子という可能性もあるか?

「なるほど、新型艦の数は?」
『幸い1隻だけです』
「他の戦力は通常の戦力なのね?」
『いえ、エステバリスが確認されています。どうやらその新型艦はエステバリスの運用艦らしく……』
「ちょっと待って。じゃあ、もしかして相転移エンジン搭載艦!?」
『恐らくですが。エステバリスを運用出来る程の出力を持ち、それでいて戦艦に搭載可能な動力炉となると相転移エンジンくらいしかありませんし』
「ありませんし、じゃないわよ! 入手した相転移エンジンは全てこちらで確保していた筈でしょ! それも戦艦を建設するとなると、向こうは相当前からその相転移
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ