暁 〜小説投稿サイト〜
魔王に直々に滅ぼされた彼女はゾンビ化して世界を救うそうです
第12話『奇妙な平等者』
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「先ずは自己紹介から始めようかね。俺はクーラル、クーラル・アレン。宜しく頼むよ、お嬢さん方」

 一つ息を吐いて椅子に腰を掛けた男が、その赤髪を?き上げて名乗る。が、畏まった様子のメイリア達を見て苦笑すると、水の注がれたカップを口に付けて傾ける。こくこくと小さく喉を鳴らして水を飲み込むと、クーラルと名乗るその男は改めて「お二人のお名前は?」と声を掛けた。

「……メイリア・スー。この子はスィーラ」

「そう固くなりなさんな、気を遣っちまう」

 両手を掲げつつ、苦笑いをしつつクーラルが緊張を和らげる様に笑い掛ける。が、それすらも先程の行動を見たメイリアには、何かしら裏の意図がある様に感じられてならない。『スィーラ関連で街から依頼を受けて、この男に狙われているのではないか』それとも、『見抜いた私の異能で、何か企んでいるのではないか』。賢しいメイリアにとって、あの光景を目にしてしまってからはその朗らかな笑顔が全て偽りのモノに見えてならない。
 隣に座るこの白銀の少女を、友達として絶対に守り切ると決意した以上、あらゆる可能性に対して対応する様に心掛けねばならない。横でおどおどとしつつも、しかし敵意や警戒は欠片も持ち合わせていない無警戒な少女の代わりに、この目でしっかりと見極めねばならない。

 心にしっかりと警戒を浮かべて、目の前の男を見据える。

「……むぅ、俺的にはそこまで緊張される理由が分からないんだけどなぁ。なに、ただの通りすがりの色男のナンパに過ぎないんだからよ、もうちょい気楽にやらねぇかい?」

「……ただの、って割には随分と特殊みたいですけど」

「家がちょっとした金持ちってだけさ。なぁに、悪い事に使ったわけじゃないんだ。人助けの一環なんだし、そこらへんは見逃しておくれよ」

「別にお金を一杯使ってる事に文句があるだとか、そんなケチくさい事を言うつもりはありませんよ」

「……なぁ、その不慣れな敬語も止めねぇか?俺的にはもっとお近付きになった立場から、対等に楽しくお話がしたい所だね」

 ポリポリと居心地が悪そうにクーラルが頭を掻き、メイリアに意見を述べる。その顔には『不快感』と言うほどのソレは浮かんではいないのだが、しかしそれでも多少の違和感を感じたように、クーラルは微妙そうな表情を浮かべる。
「それから」と、クーラルが未だ多少オロオロしているスィーラの方へと視線を向けて、ピクリと反応した彼女にもまた声を掛けた。その反応はメイリアからすれば、未だジークやメイリア以外の人との交流に慣れていない少女の不安と取れるが、その事情を知らないクーラルにはそれが微笑ましい一幕に見えたらしい。表情に笑みを取り戻して、クーラルはテーブルに肘で着いた手に顎を乗せる。

「スィーラって言ったかな?『笑顔(スィーラ)
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ