暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第3章:再会、繋がる絆
第55話「事件解決...?」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話






       =優輝side=







「―――はっ...!?」

  “がばっ”と起き上がる。どうやら、眠っていたようだ。

「...ここは...医務室?」

  辺りを見渡し、今いる場所を把握する。

「そうよ。」

「椿....。」

  僕が寝ていたベッドの横で、椅子に座りながら椿と葵が御札を弄っていた。
  多分、霊力とかを込めて術式でも組んでいるのだろう。

「...まったく、結局無理しちゃったわね。」

「うぐ...。」

  そう言われて鈍い痛みが体を駆け巡る。

「とりあえず、目を覚ました事を皆に伝えておくわ。葵。」

「任せてー。」

「あ、ああ....。」

  痛みに堪えつつ、椿の言葉に相槌を打つ。

「...確か....。」

  ふと、なんで気絶していたのか、思い出そうとする。

「....ジュエルシード25個の同時暴走を、貴方は止めたのよ。...無理をしてね。」

「...そうだった...。....ん?」

  どこか違和感を感じた。...いや、気のせいか...。

「少しの間とはいえ、霊力と魔力を混ぜて使ったから、しばらく体は満身創痍よ。」

「それ以前にも結構無茶な魔力運用してたでしょ?それも結構負担かかってたよ。」

「そういうこと。安静にしなさい。」

「そ、そうするよ...。」

  確かに体の至る所が痛い。まるで全身が骨折したようなぐらい痛みが強い。

「...本来なら、人一人が単身で挑む物じゃなかったのよ?なのに、貴方は一人で...。」

「わ、悪かったよ...。」

  確かにあの時僕は無茶をした。それこそ、緋雪の時みたいになるのを覚悟して。
  でも、ああしなければ誰かが死んでいたと、僕は思ったからな...。

「...ありがとう、ずっと看ていてくれたんでしょ?」

「っ...!べ、別に私は皆が貴方の事を心配してたから、代わりに...!」

  椿はそう言ってそっぽを向く。
  ...まぁ、顔を赤くしてるから照れてるのは丸わかりなんだけどね。

「優輝っ!!」

「目が覚めたのか!?」

  そこで、声をあげながら誰かが部屋に入ってくる。

「って、まだ急に触ったりしちゃダメよ!まだ治ってないんだから!」

「わ、悪い...!」

  勢いよく僕を労わろうとしたが、椿と葵に止められる。
  ...って、父さんと母さんか...。

「あー...言うのが遅れたけど...久しぶり。父さん、母さん。」

「優輝....!」

  感極まって涙を流す母さん。父さんも感激で上手く言葉が出せないみたいだ。

「....
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ