暁 〜小説投稿サイト〜
NARUTO〜サイドストーリー〜
SIDE:A
第五話
[1/10]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


 夕飯も済ませた俺は自室で椅子に体重を預けながら小説を呼んでいた。最近話題になっているフィクション小説で友人から勧められたものである。


 ペラペラとページを捲る静かな音。クーちゃんはベッドでおねむ。リラックスできる安らかなひと時だ。ちなみにクーちゃんの普段着はいつもの色打掛ではなくTシャツにズボンという格好だ。あの服はここぞという時に着るものらしい。正装のようなものだろうか?


 パジャマ姿ですぴすぴ眠るクーちゃんを見ながらそんなことを考えていた時だった。


「……!」


 唐突に脳内へ送られてくる情報。定期的に送っていた影分身からついに連絡が来たのだった。
 

(ついに来たか。相手は三人ね……。クーちゃんなしでもいけるかな)


 気持ち良さそうに眠る使い魔のお姉さんを起こすのは忍びない。


 忍具が収納されているホルスターとポーチを素早く装備し、いつもの黒地に赤いラインが入ったお気に入りのフード付きコートを羽織れば準備万端。


 印を組んで飛雷神の術を発動させた。


 そして、闇が支配する森の中、大木の枝の上に転移した俺は影分身からの情報を元に虚空の向こうを注視した。


「――あれか」


 視線の先には闇に紛れるようにして黒い忍装束を着た人影が、まるで鼠のようにこそこそと駆けていた。


 人影のうち一人は肩に子供を担ぎ上げている。


(原作通りか……)


 担がれているのは恐らく日向ヒナタちゃん。白い着物をきた小柄な少女だ。古くから続く名家、日向一族の宗主の娘である。そして誘拐犯たちは恐らく雲隠れの里の忍だ。三大瞳術の一つである【白眼】を目当てに攫ったと見ていいだろう。


 今日は長年、木の葉と争っていた雲の国の忍頭が同盟条約の締結のため来日した日である。そのセレモニーが昼にあったのだ。忍は全員出席してるなか、日向家だけが欠席している。だって今日がヒナタの四歳の誕生日だからな。原作ではヒナタの誕生日に誘拐される。そのため万一を考えてヒナタの誕生日の一週間前から定期的に影分身を送り込み、警戒に当たらせていたのだ。


 この森を突き抜ければ里の外縁部に出る。すなわち森を出れば、足取りを追うのは困難ということだ。


 原作ヒロインの中でも一番好きだったヒナタちゃんを誘拐するとは許すまじ。今の俺に面識はないけど!


 しかし見過ごすわけにはいかない。俺は人影たちの行く手を塞ぐように木の上から飛び降りた。


「――っ! 追ってか。……いや、子供?」


「なんでガキがこんなところにいるか知らねぇが、見られちまったらしょうがねぇ。大人しく死ね」


「時間は掛けられん。さっさと始末しろよ」


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ