暁 〜小説投稿サイト〜
死後の世界の冒険記
06 アルフ城へ
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
カズマ
「これが、、、城!?」

サトル
「でかすぎだろ!!」

4人の目の前にあるのは今まで見てきたどの建物よりも圧倒的に大きいお城だった。
お城の入り口にある門はこの国の入り口にあった門よりも大きく、お城の中心にある塔はスカイツリーよりはるかに大きい。
一体中に何人の人間がいるのだろうか想像もつかないぐらいに大きい。

カズマ
「とりあえず入ってみようぜ。」

4人が門を通り抜けると1人の兵士がきて、

兵士
「お前たち、何用だ?」

サトル
「俺たちは転生者?ってやつだ。王様に挨拶しに来た。」

兵士
「おお!転生者様でございますか!どうぞこちらに、そろそろ王様による挨拶が行われます!」

4人は兵士についていくとただっ広い部屋に連れて行かれた。
そこにはかなりの数の人がいた。

カズマ
「ここにいる人はみんな転生者なのか?」

兵士
「はい、今期は1367人の転生者がいます。」

アオイ
「1367人!?っていうか今期ってことはまたこんな数の人がこの世界に転生させられるの?」

兵士
「はい。毎回5年ごとに転生者がこの世界にやってきます。ちなみに前期は2068人の転生者がこの城に集まりました。」

サトル
「この世界ってことは転生者はいろんなところに転生されるってことか?」

兵士
「その通りです。あなたたちはたまたまこのお城に近いところに転生したんです。他の場所に転生した者は他の国のお城に挨拶をしに行かなければなりません。」

ミウ
「じゃあまだまだ転生者入るってことだね。」

兵士
「おっと!そろそろ王様が挨拶をはじめられます。それではごゆっくりと。」

兵士はそう言うと部屋の外に出て行った。
すると照明が暗くなり部屋の一番前にあるステージにボディガードらしき人物を2人つけた銀髪でヒゲの濃い男性がいた。
服装からしておそらく彼がこの国の王様なのだろう。

王様
「今日は集まってくれてありがとう!わしはこの国の王「アルフ・ハーバード・ライト」だ!さっそくだが君たちにはこれからの生き方を決めてもらう!」

カズマ
「?生き方を決める?」

ライト
「冒険者として生きるか、この国の民として生きるかを決めてほしい。」

転生者たち
「!?」

ライト
「ではさっそく決めてもらおうか、、、冒険者になりたい者はわしから見て右に、この国の民になりたい者はわしから見て左に集まってもらおう。あと質問などは受け付けませんのでね。じかんは5分ほどあたえよう。」

転生者たちはいきなりの事に戸惑いつつも少しずつ生き方を選んでいく。
そしてカズマ達はもちろん。。。

カズマ&サトル&アオイ&ミウ
「満場一致!冒険者人生!」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ