暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 覚醒のAGITΩ
第五章:冥界合宿のヘルキャットと 熾鏡龍神
AwakeningU:熾鏡龍神との夢逅/リアスの実家
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あれここは…どこだ?」

気が付くと俺は曇天の空、刺々しい無数の岩、所々紅色をした水たまりが
そして白く輝く満月あるところにいた。
俺自身にもここがどこかわからない。前にいた世界でも
ここの世界でもこんなところには見覚えがないからだ。

翔一は立ち止まっても仕方ないので歩き回っていた。
しかし見たもの以外に何もなく翔一は困り果てていた

『ここが何処か知りたいか?我を生み出し戦士よ』

突然声が聞こえてきた。声の方向を見ると
上空から何かが飛んでくるのがわかった、いや龍が飛んできた

「お前は一体誰なんだ?」

俺は声の方向絵と質問した。しかしなぜか声の主の龍の形が
朧げであった。そしてこちらにゆっくり飛行しながら語りかけてきた

『ここは最果ての地…汝が自然に生み出した鏡の世界。』

最果ての地……俺が自然に生み出した鏡の世界?なんだ一体
俺はいつからこんな世界を作ったんだ…しかもなんでこの世界に来たんだ?

『ここでは時間の概念が存在しない、そしてここはすべての鏡とつながっている世界
そしてこの世界に来れる資格を持つ者は、我と汝、無限のを関するもの。
そして汝と深い絆を築きし者だけが入れる世界』

時間の概念が存在しないか…しかもすべての鏡とつながっているか…
よく見るとここの紅色の水たまり、を見たらいろいろな風景が見える
だが一体なんでこんなところに、しかもあの龍は一体…俺が生み出したとか…

そして朧気だった龍のシルエットが明確になった

鏡のように輝く鱗と龍翼、深い紫の体、
絶対強を彷彿とさせる様な耀く紅の瞳
そしてアギトの角が展開したような六本の角をした巨大な龍が俺の目の前に降り立った

「お前は一体…」

『我の名は、熾鏡龍神(ミラージュ・オブ・?・アギト)ミラーフィロアなり
汝と汝が持つ力によって生み出された龍なり』

俺と俺が持ち力が生み出した龍?
とゆうか俺が龍なんて生み出した覚えがないんだが

とりあえず質問しよう

「俺はお前を生み出した覚えはないんだが…」

『知らぬのなら教えてしんぜよう。汝が前の戦い…あの悪魔との戦いで
新しい力が覚醒したであろう』

「ああ、|覚醒の爆炎神龍《アウェイキング・バーニング・?(ドラゴン)・アギト》だな』

『そう。汝があの力に覚醒したとき我が生まれた。
そしてその時から汝を見てきた。』

まさかあの時の力の覚醒で龍を作るとは…
アギトの力って恐ろしいもんだ。
これなら、テオスがアギトの覚醒者と覚醒の予兆がある人間を
襲うわけだな。

『しかし汝よ。汝が至ったその力は、我の誕生によって完全なものでは
なくなってしまった』

「どうゆうことだ?」

『本来汝が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ