暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS 前衛の守護者
第十二話 ファーストアラート 2
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
突如発生したガジェットによる山岳リニアレールジャック。

初任務にして難関の事件にアスカ達は挑むが……





魔法少女リリカルなのはStrikerS 前衛の守護者、始まります。





outside

ヴァイス・グランセニック陸曹が操縦するヘリに乗り込んだフォワードメンバー。

「スバル、ティアナ。新デバイスでぶっつけ本番になっちゃったけど、練習通りで大丈夫だからね」

スターズメンバーを前にして、なのはが落ち着けるように言う。

「はい」「大丈夫です!」

ティアナ、スバルは良い意味で緊張している。やる気が満ち溢れていた。

「エリオ、キャロも、それにフリードもしっかりですよ!」

リインも、エリオとキャロに声をかける。

「「は、はい!」」

緊張気味に答えるエリオとキャロ。

(マズイな……エリオはまだいいとして、キャロが緊張し過ぎてる)

身体を固くしているキャロを見て、どうしたものかと考えるアスカ。

「ん?」

その時、アスカは自分の名前が呼ばれていない事に気づいた。

「それと、アスカ君は今回はお留守番。ヘリで待機の事」

バンッ!!

大きくコケるアスカ。顔面床ダイブで突っ伏せる。

だが、すぐにバッと起き上がり、なのはに詰め寄った。

「な、何でですか!……オレの場合、デバイスの大幅変更してから訓練をしてないからですね?」

「うん、正解」

キッチリ自分で答えを出したアスカにそうだと答えるなのは。

アスカはガクッと肩を落とす。

「辛いだろうけど、今回はみんなに任せてね?」

言い聞かせるように、なのはが言う。

ティアナやスバルのように、それまで使用していたデバイスのバージョンアップ版なら出撃させたのだが、アスカの場合はストレージデバイスからアームドデバイスへの変更である。

何の訓練も行わないうちに出撃させる事はできない。

それがなのはの考えである。

「……まあ、しょうがない!と言う訳で、エリオ、キャロ、頼んだぞ!」

どこかおどけたように、グリグリと二人の頭を撫でるアスカ。

『無理してるね。きっと心配でしょうがないんだろうね』

その様子を見て、スバルが念話でティアナに話しかける。

『そうね。アタシ達がなるべく二人のフォローをすれば、アスカも安心するでしょう』

ティアナもアスカの様子を伺う。

ただの出撃ではない。機動六課に来てから初めての出撃なのだ。

悔しいに違いない。

だがアスカはそんな感じを微塵も見せずに、エリオとキャロに頑張れよと声をかけている。

(強いわね。アタシなら、不機嫌丸出しになっちゃいそうよ)

いつもと変わらないア
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ