暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 覚醒のAGITΩ
第五章:冥界合宿のヘルキャットと 熾鏡龍神
AwakeningT:過去の夢/そうだ、冥界に里帰りしよう
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
翔一は、夢を見ていた彼のいた世界での過去の夢だ

『龍華翔一特尉あなたに質問があります』

過去の姿をしている翔一は会談の時と同じ服装をしており
武骨で機械性がある一丁の銃口がないような銃を持っていた

『なんだ、いきなり』

彼は聞こえた声に返事をする、彼が持っている銃に向かって
そしてその銃が青く光り再び声が発せられる

『私には、人間の仁義、感情がよくわかりません
なぜあなたは―――を庇ったのですか?』

『なぜかって、体が勝手に動いたから』

『私によくわかるように説明してください。
その回答は私の判断に余ります』

『それでは完璧な人工知能とは言えないな、
完璧なら自分で考えて、考えん抜いて答えろ』

過去の翔一は持っている銃の真剣に向き合って話す

『私は完璧に作られた携帯型超兵器システム《ドミネーター》の
人口知能です、ですがまだ人間の心は全然理解できません
なぜあなたたち人間は自分の目的や命を顧みずにほかの人間を救おうとするのですか?
私は完璧に作られた人工地のなぜそこだけは理解ができないのでしょうか?
教えてください、
《超常兵器対策組織アポカリプス》最高幹部兼《フェンリル部隊》隊長龍華翔一特尉』

翔一が持つ銃が再び質問してきた。

『所属や名前をすべてしゃべる…聞かれたらどうする…
それに完璧がわからないのは俺にもわかるわけないだろう
…だが、完璧でわからなければ、完璧でなくなればわかるかもしれない
だからこれは俺から提示するヒントだ、バカになって考えろ、ミネ』

『……よくわかりませんがやってみようと思います。
それと私の名前は…』

翔一は銃がしゃべり終わる前に銃をしまいどこかへ行ってしまった






「うっ…なんだ夢か」

目が覚めると、カーテンから射し込む陽の光が、俺の顔に当たっていた。

夏休み前日、気温が上がったせいか…… はたまた、今見ていた夢のせいなのかは分からないが、
俺は汗だくになっていた。

「ずいぶん懐かしいことを夢で見たもんだな」

俺は、まだ前の世界で活動していた組織にいたころを見ていた
まあ、あの時は結局あいつの答えを聞かずに死んだからな…

「振り返ってもしょうがないな…今は自分にできることをするか」

俺は服を着替え、家で朝食をとり学校へ向かう
だが同居の件は一体どうなったんだ?
あれから引っ越しとかの声が聞こえないんだが…
俺はそのことを考えながら学業に勤しんだ。



放課後俺はいつもの通り部室に向かおうとするが
メールで『今日の部活はないわよ、それと翔一イッセーの家に来て頂戴』
ときたのだ、俺はそのまま学校のの昇降口につくとそこに翼とティアが待っていた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ