暁 〜小説投稿サイト〜
元吸血鬼の魔道士生活(休息中)
花咲く都・クロッカス
[1/5]

[8]前話 [1] 最後
・・・・・・・・・・
ロギア「おいショウブ!!どういうことだ!!」
ショウブ「あ?」

合宿中、ギルドで放置されていた、ロギアことアクノロギア。天浪島で仲間になったまま力を抑えるためショウブに力を抑える術を使われていた(ちなみにレビィやフリードはその術式を見てショウブに迫って吹き飛ばされた)。家にも行ったが合宿の最中っはギルドの仲間と仲良くするためにもショウブが預けていた。だが結局放置されっぱなしでさらにそのままナツ達と家で食事をするという始末。ロギアは怒っていた。

ショウブ「まあそのことは謝る、すまんな。てか、大魔闘演武の開催する町であるこ「クロッカス」で騒ぎを起こすと面倒だからやめろ。今度グルメ界の食いもん食わせてやるから」
ロギア「わかった!!本当に食わせろよ!!嘘だったら承知しないぞ!!」
ショウブ「へいへい。ほれ、スキマの中入ってな。中にあるのは読んでていいぞ。ただし暴れるのは禁止だ。暴れたら魂をあの世に強制転移させるからな」
ロギア「イエス、マイ、ロード。絶対に暴れません!!」

そう言ってロギアはスキマに入って行った

ルーシィ「魂を強制転移…」
グレイ「やっぱすげーな…」

ルーシィとグレイが関心しているとナツが口を開く

ナツ「そういえばよー、お前やっぱり大会出ないのか?」
ショウブ「ああ、俺が選手として出たら誰も勝てんからな。妖精の尻尾の大会出場メンバーに入ればそこそこと楽しめそうな奴がいる思ったのにな。残念だ」
エルザ「それよりグルメ界とはいったいなんなのだ」

やはり食いついてきたエルザだ。前回の後ビックリアップルがグルメ界のものだといったらこのありさまだ

ショウブ「いい加減しつこいわ。で、グルメ界ね。まずその前に捕獲レベルの話ね。捕獲レベルは生息地や獰猛さ、その猛獣の強さなどから決まる。レベル1ならそこらの魔道士でも倒せるな。レベル10ぐらいは討伐クエスト出てるやつ数人で狩れるな。ただレベル50になるとS級魔道士がいる。レベル100は腕のたつS級魔道士が5人以上ってところだ。その捕獲レベル100以上のやつがゴロゴロいる。すごいのは1000以上ある。捕獲レベル百っていうとまあ、S級魔道士が百ぐらいいるかな。10年クエストに行ける奴なら5人くらいでいいんじゃね。それからグルメ界の環境。毒の雲に50度以上の超高温の気温、隕石の雨に通常の二十万倍ものスピードで年を取る洞窟、さらにさらに普通の200倍の重力がかかる森などふざけた場所だな。まあうまいもんがいっぱいあるから住む場所を追われた猛獣もめったにグルメ界からでることはない。さらにグルメ界は八つのエリアに分けられ、それらのエリアを支配するとてつもなく強い猛獣が一匹づついる。それを八王という。八王は最低捕獲レベル2000。現在八王で一番強い
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ