暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
第44話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜オルキスタワー〜



ロイド達が部屋の中に入るとオズボーン宰相は窓ガラスの傍で外を見つめていた。

「―――失礼します。オズボーン宰相閣下。」

「クロスベル警察、特務支援課、お招きにより参上しました。」

「……入ってきたまえ。」

口元に笑みを浮かべて言ったオズボーン宰相の言葉を聞いたロイド達はオズボーン宰相に近づいた。

「―――この光景、実に見事だ。地上をこの高さから見下ろせるような建造物を人間が作りだせるとは……フフ、かつて栄華を誇ったという古代文明に届く所業だろうな。」

「……確かに。」

「1200年前のゼムリア文明のことですね。」

「ああ、何でも魔法みたいに便利な文明があったそうだが。」

オズボーン宰相の言葉にロイドは頷き、ティオが呟いた言葉の説明を補足するかのようにランディが続けた。

「単なる理想郷というわけでは必ずしもなかったようだ。昨年、リベールの異変時に出現した巨大な浮遊都市……あれもゼムリアの時代に建造され、そして人の手で封印されたそうだ。人の可能性と愚かさの象徴として。」

「人の可能性と、愚かさ……」

「その……ずいぶんお詳しいのですね?」

オズボーン宰相の呟いた言葉を聞いたロイドは真剣な表情で呟き、エリィは不安そうな表情で尋ねた。

「フフ、それほどでもない。特にクロスベルに関してはヨアヒムなる教団司祭ほどにも真実に至っていないだろう。」

「……!」

「そんなことまで……」

そして口元に笑みを浮かべて言ったオズボーン宰相の話を聞いたロイドは表情を厳しくし、ティオは不安そうな表情で呟いた。

「フフ、それにわからない事があるからこそ世の中というものは面白い。手の内が全て見えた遊戯(ゲーム)など退屈の極みというものだ。そう思わないか?ワジ・ヘミスフィア。」

「……ふぅん。僕の名前もご存知なのか。いや、逆に名前しか知らないということかな?」

「いや、さして興味が無いというだけのことだ。”闘神”の継承やメンフィルに屈服させられたシュバルツァー家の跡継ぎ達が何を考えているかの方がむしろ興味をそそられるな。」

「……あんた………」

「……俺とエリゼの事もやはりご存知でしたか………」

口元に笑みを浮かべて言ったオズボーン宰相の言葉を聞いたランディは目を細め、リィンは真剣な表情で呟き

「”帝国軍情報局”……素晴らしい情報収集能力をお持ちのようですね。」

「フフ、それほどでもない。……実際、マクダエル市長と”聖皇妃”の関係はヨアヒムなる教団司祭が起こした事件が起きるまで全くわからなかったからな。」

「………………………」

ロイドの質問に答えたオズボーン宰相の話を聞いたエリィは不安そうな表情で
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ