暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜隻腕の大剣使い〜
第66話竜とスグ
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
竜side

2025年6月8日

二日前コンビニ強盗を倒した時に直葉ちゃんの竹刀を勝手に使った挙げ句、壊してしまったオレは弁償代わりに直葉ちゃんとデートに行くことになってしまった。そしてオレは今、指定しておいた場所で直葉ちゃんと待ち合わせている。デートと言っても弁償デートの訳だけどーーーいや、弁償デートってなんだ。そもそも直葉ちゃんはデートのつもりであんなこと言ったのか?真相は闇の中だけど、前から白黒はっきり付けたいと思ってた事もあるしーーーおっ、来たか。

「竜くん!ごめんなさい、ちょっと遅くなっちゃった」

「いや、全然大丈夫。待ち合わせ時間ジャストだよ」

少し息を切らしながら走ってきたデートのお相手、従妹の桐ヶ谷直葉ちゃん。走っている時に胸が揺れていた事に目が行ったが、言ったら怒られそうだから言わないでおこう。

「それで、どこに連れてってくれるんですか?」

「え?あぁ、実はオレも初めてなんだよな。母さんに薦められた所なんだけど・・・」

実を言うと、オレからお薦め出来る場所には心当たりがなかったため、母さんが教えてくれた場所まで行く事になった。母さんのお薦めだと思うと、いくつか不安な事がある。一つ目、場所がギリギリ都内だという辺境だという事。二つ目、ネットで調べてみたが検索に引っ掛からなかった事。最後の三つ目の不安はーーー

『20年前にママがよく行ってた所なんだけど、超ハラハラドキドキする遊園地だからデートには打ってつけよ!近くに住んでる友達にフリーパス頼んどくね!』

ーーー20年前って、オレ産まれてないじゃん。というか今もあるのか?

「オーイ!神鳴竜くんってキミでしょ!?」

「あの人、竜くんの事呼んでますよ?」

「お。母さんの友達ってあの人か」

フリーパスを頼まれた近くに住んでる母さんの友達ーーーどうやらあの女の人みたいだな。見たところ30代後半って感じかな。でも本当に友達か確認しとかなきゃな。SAOに囚われてから初対面の相手を疑ってしまう癖が出来ちまったからな、自分でも直さなきゃいけないと思ってるけどーーー

「確かに神鳴竜ですけど・・・一応確認しときます。オレの母の名前、年齢、特徴を答えてください」

「疑い深いって聞いてはいたけど、まさかここまでとはね。あなたの母の名前は神鳴ミク、38歳。キレると般若みたいな顔になる」

「この人だ。間違いない」

「どんな確認!?しかも38歳って21歳の息子がいるのに若っ!」

オレの確認法に驚いた直葉ちゃんの気持ちは分からなくもない。オレの母、神鳴ミクは38歳。つまり一番上の龍星を17〜8で産んだ事になる。どういう訳かは知らないけど、あんまり気にしないでおこう。
オレは母さんの女友達から二人分のフリーパスを受け
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ