暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 覚醒のAGITΩ
第四章:停止教室のヴァンパイアとバーニング
Ω]:対立する爆炎と白/静観する銀と怒れる赤
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
カテレアを倒した翔一否アギト
それから数分の静寂が流れるが、その静寂を破ったのはアギトだった

『さて、次はお前の番だ白龍皇ヴァーリ・ルシファー』

「……」

『どうした?ヴァーリ』

アルビオンがヴァーリの心配をする。

『前にも言ったが翔一やはり君は、赤龍帝になるべき存在だ』

『ヴァーリ前にも言ったはずだ、俺赤龍帝になれなくていいと
それとお前はいつまでイッセーを侮辱すれば気が済む?
お前らと違ってこいつは何倍のも努力をしている、
いいかヴァーリ、次そんなこと言ってみろ、今度は間髪入れずに貴様を葬るぞ……っ!』

『へえ、いい殺気を送ってくれるじゃないか
戦闘意欲がわいてくるッ!!』

ヴァーリはアギトのさっきに高揚していた

『ならば貴様を倒そう。俺はこのアギトの力と覇気で十分だ』

アギトはそうヴァーリに言い放つと素早く飛翔しヴァーリに殴り掛かる

ヴァーリは素早いアギトの動きに一歩遅れて咄嗟にガードをした。
その衝撃で鎧の一部が決壊し宝玉がイッセーの前に落ちた

『(予想以上に早い!しかもなんだ彼の近くにいるだけで全身が焼けそうだ!
だがガードした際に彼に触れることができたこれで半減の力が発動する!!)』

ヴァーリが攻撃を仕掛けようとするが

『ハアッ!!』

アギトが爆炎の波動を撃ってきた。だが……

『DivideDivideDivideDivideDivideDivide!!!!』

ヴァーリが半減の力を発動しアギトが放った爆炎を火の粉サイズまで半減させた

『これが半減か、厄介だな』

『俺に連続の半減を使わせるとは大した実力だよ翔一いやアギト』

ヴァーリは急に翼を高揚と広げアギトに言い放つ

「ハハハハッ!ならば翔一!!俺も能力を使わせて貰うぞ!!」

『Half Dimension!!』

ヴァーリが手をかざすと木々が半分になってた。

『空間自体をゆがませ、物体を半分に収縮するとはとんだチート能力だな』

そしてアギトの下ではある会話が……

「赤龍帝、兵藤一誠……このままバトルが続けばリアス・グレモリーのバストが半分になるぞ」

『こんな時に何を言ってるんだ!あの、総督は!?』

翔一は下を向いたら……

『ふざけんなぁぁぁぁぁ!!!!!』

『BoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoost
『BoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoost!!!!』

イッセーの力があり得ないほどに膨れ上がっていた

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ