暁 〜小説投稿サイト〜
元虐められっ子の学園生活
各所観光
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
紅潮と言う言葉がある。
これは良く、顔が赤くなる事を例えて使われることは知っているだろうか?
身体的に血流が頭に上り、顔が赤くなってしまうのだが、そう言ったことが起こってしまうのは自分で止められるようなものではない。
そもそも人体におけるストッパーは、自身で外すことは出来ないとされている。
良く『人間は全体の30%の力しか使うことは出来ない』と言われているが、つまりそういうことなのだろう。
人体における残りの潜在能力を引き出したのなら、体は耐えきれずに負傷を来すとされ、普段は脳が働き、力を抑制しているのだ。
極希に『火事場の馬鹿力』と称される形で発揮されるが、やはりと言うか、自分の意思で行うことは出来ない。
これらは想像に過ぎないが、もし仮に普段の全力が30%で、何かを殴って陥没まで行けたとするのなら、単純計算でその3倍。貫通させることも容易くなるのだろうか。
もしもそうならば、あらゆる格闘技等でそれとなく活躍できるのだろうかと、胸を膨らませてしまう。





「…静かすぎる」

早朝4時。
何時もの癖で起きてしまう俺は、起床直後に手持ちぶさたとなり、ロビーにて新聞を読んでいた。

「最近の若い者達は、何故こうもスローペースなのか…」

「あら、鳴滝君?早いのね」

「あ、鶴見さ…先生」

女子エリアから歩いてきたのは瑠美ちゃんの母である鶴見先生だった。
この人、一児の母なのに若々しい。
シワなんてないし容姿も綺麗だ。瑠美ちゃんも大人になればこんな感じになるんだろうか。

「大変だったみたいね?」

「ええ、まぁ。
修学旅行なんて初めてですし、何やって良いのか、正直迷ってます」

「何やるにしても、学校とは別って考えればいいわ。
そりゃ、多少の規制はあるだろうけど、旅行に来た…もしくは散歩に来たって感じで良いのよ」

「はぁ。そんなもんですか」

「そんなものよ」

ふむ。
今日のスケジュールとしては、午前は比企谷達と回り、午後から自由行動。
個人的に回りたいところなんて考えてもいない。それに―――

「はぁ…」

「溜め息は幸せを逃すわよ?」

葉山どもと回るなんてごめんだ…。








そうして朝の朝礼も終わり、各班ごとに回ることに。
俺は比企谷がいる班に組み込まれ、そのついでに色々と見て回るそうなのだが。

「九十九、おはよう」

「沙紀さん。おはよう」

班員に沙紀さんがいた。

「あの、さ。頼みがあるんだけど…」

唐突に下を向いて言う沙紀さん。

「どしたの?」

「えっと、これから色々回るんだけど…」

「ん?」

「…や、やっぱり何でもない」

そう言うと早足に離れていく沙紀さん
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ