暁 〜小説投稿サイト〜
ドラゴンクエストX〜紡がれし三つの刻〜正式メンバー版
二の刻・青年期前半
第二十九話「悲しみの過去。歩みだす未来」
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

何時もの日常を送っていた村に突如やって来た鎧を着込んだ兵士達。
何事だと道を塞ごうとした門番のエーを一刀の下に切り捨て、大挙して攻め込んで来た。

『この村よりやって来たパパスなる者がわがラインハットの王子ヘンリー様を(かどわ)かした。お前達が匿っているのであろう、大人しく差し出せ!』
『ば、馬鹿な!パパスさんがそんな事をする訳が無い!』
『『『そうだ、そうだ!』』』
『でたらめを言うんじゃねえ!』
『そうか、あくまでも庇い立てすると言うのならば貴様等も同罪だ』

隊長格であろう者が掲げた手を振り下ろすと残りの兵士達は怒涛の勢いで攻め込んで来た。
逃げ待とう村人達を容赦なく切り殺し、家は打ち壊した後で火を放ち、畑も荒らした後で塩を撒き、井戸や川には毒を流し、そして全てを蹂躙し尽すと高笑いをしながら去って行ったのだという。



―◇◆◇―

「後でスラリンに聞いたんじゃが村を襲ったのはラインハットの正式な兵士じゃなく、人間の姿に擬態した魔物らしい」
「だが、それでも……ラインハットがやった事には変わりない」

ヘンリーは悲痛な表情を緩める事無くそう呟いた。

「お主、ラインハットと何か関わり合いがあるのか?」

その表情から何かを感じ取ったのか、長老は目線を強めながらヘンリーに尋ねる。

「ちょ、ちょっと待ってよ!彼は…」
「いいんだリュカ。これはハッキリと言っておかなきゃいけない事なんだ。…俺の名はヘンリー。ラインハットの王子だ」
「「「「なっ!?」」」」

ヘンリーの告白に驚き、一瞬言葉を失った村人達だったが直ぐにその目は怒りの炎に染まった。

「お、お前がラインハットの王子だと!」
「攫われたっていうお前が何で此処に居るんだ!?」
「やはり、パパスさんが王子を攫ったって言うのは出鱈目だったんだな!」
「ちきしょう!お前の、お前達ラインハットのせいで俺達は、この村はこんな目に!」

一度は折り合いをつけた村人達だったがラインハットの、それも当の王子本人とあって胸の中にずっと燻っていた怒りが爆発したのだ。

「皆、止めてくれ!」
「何故止めるんだリュカ、お前も見ただろうこの村の惨状を。コイツにだって責任が…」
「ヘンリーに責任なんか無い!ヘンリーだって俺と…、俺達と同じ奴等の被害者なんだ!」
「被害者?」

そうして彼は語り出す、ラインハット城での事、そして古代遺跡での戦いの事を。




―◇◆◇―

ラインハット城での出会い、ひょんな事から起こった決闘、そして和解。
城の中に戻ろうとした時に襲って来た盗賊達に攫われたヘンリーを助け出す為に父とリンクスと一緒に古代遺跡に潜り込む。

「そこで盗賊達が笑いながら言っていたんだ。ヘンリーを攫わせたの
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ