暁 〜小説投稿サイト〜
元虐められっ子の学園生活
夜道を歩く
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
っていたとは思わなかった。

「迷惑かけたな」

「いいえ。とても楽しかったわ」

「そうだな。二人を探すのに手間取ったしな」

「っ…誰の子とかしらね」

「さて、誰のことか」

歩きながらも、二人して楽しそうに話す。
たまに見る、入れないなと思う空気がそこにあった。

「ほれほれ、そんなに離れるとまた迷子になるぞ」

「さ、先に行ってくれて構わないわ」

「いや、別に先に行く意味も大して無いだろ。直ぐそこだし」

比企谷が指差した方向には、ホテル【平安の林】の玄関から漏れる光がちらついていた。

「あなた達はそうでも、私は困るの…」

「何が?」「ん?」

「その…こんな時間だし、一緒にいるのを見られると…その…」

「っ…!そ、そうか」「…?」

いってる意味が分からない。
修学旅行なんだから、良いわけなら「買い物にいってました」ですむんじゃないのか?

「(なぁ、何が困るんだ?」

「(は!?わかんねぇのかよ…」

「(良く分からんが、誰かに見られるのが困ると言うのはわかった。
けどそれの何が嫌なんだ?」

「(お前…」

こそこそと小声で話す俺と比企谷。
そうしているうちにホテル前までたどり着いてしまい、気づけば解散の流れになっていた。

「じゃあな」

「ええ、おやすみなさい」

「腹出しぃっ!」

俺も一声かけようと、声を発したところで比企谷につねられた。

「その、送ってくれてありがとう」

俺の痛みなど露知らず、何事もなかったように雪ノ下は部屋へと歩いていった。

「何しやがる…」

「待て、俺はお前を助けてやったんだ」

「……どう言うことだ」

「良く考えろ。
お前は恐らく『腹を出して寝るなよ』と言おうとしただろう?」

「ああ」

「そんなことをアイツに言ってみろ。
小一時間、もしくは明日にでも制裁が待っていることは想像に固くない」

「……た、助かった…!」


その後風呂に入って寝た。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ