暁 〜小説投稿サイト〜
NARUTO〜サイドストーリー〜
SIDE:A
第三話
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


 ミナトは混乱に乗じて他の隠れ里の忍たちが紛れているかもしれないことから、緊急招集されていた忍たちに引き続き第二級警戒態勢を取らせ、九尾は一応退くことはできたと伝えた。


 一般人は常日頃から非常事態に対する対応を徹底させていたため、多少の混乱は生じたものの被害は最小限ですんだ。九尾が現れたのが民家が少ない外壁部周辺であったのも大きな要因といえるだろう。これほどの緊急事態で死傷者が発生しなかったのは奇跡としか言いようがなかった。


 一先ず落ち着きを取り戻した木の葉隠れの里。


 火影邸の執務室にはミナト、ハルト、九喇嘛、ヒルゼン、クシナ、そして母の腕の中で眠る汐音の姿があった。


 重々しい雰囲気の中、執務机に座ったミナトが柔らかい口調で語りかけた。


「それじゃあハルト、説明してくれるかい? クシナの中に封じられていた九尾が解放された時点で、彼女の命はもう僅かだった。それをどうやって救ったのか。そして、九尾を使い魔にしたというあの術と、膨大なチャクラ。詳しく教えてくれるかな」


「うん。えーと、なにから説明すればいいのかな……」


 そう頬をかいて困ったような顔で語るハルトだが、しかしその内容は信じがたい話だった。


「実はずっと前、物心がつく前からある夢を見てたんだ」


「夢?」


「うん。ある男の人の人生だと思う。子供から大人になって、おじいちゃんになって死ぬまでの一生。それをまるで俺自身が追体験するかのような夢なんだ。すごく生々しくてリアルで、しかも夢から覚めてもはっきりとその内容を覚えてるんだ」


 真剣な表情で語るハルト。黙って話を聞いているミナトたちは思いがけない話に息を呑んでいた。


「そして、ある日見た夢がその人の人生に大きく関わる内容だった。その夢の舞台はこの里で、大きな事件が起きた時のことだったよ。そう、九尾が解放されるっていう」


「なんだって!」


 大きく目を見開き驚くミナトたち。九喇嘛も一瞬、眉を跳ね上げた。


 前世の記憶があって、ここが漫画の世界なんだと馬鹿正直にいうわけにはいかない。そのためハルトは断片的な未来を夢という形で見て、追体験してきたと説明することにした。


「俺が見た夢だと九尾が解放されることで母さんは死んじゃって、父さんも九尾を自分の命と引き換えに封印するんだ」


「自分の命と引き換えに、ということは屍鬼封尽じゃな。たしかに九尾を封じるならあれくらいしかないの」


 自分を封じるという話を聞いて九喇嘛の機嫌が悪くなる。それを感じたのかハルトは九喇嘛の手を握って微笑みかけた。大丈夫だよと言いかけるように。


 その笑顔を見て、九喇嘛は無意識に力んでいた
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ