暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
第28話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜夜・ノイエ=ブラン〜



「こんな場所があったのか……」

「フン……繁華街でも超一等地だな。」

「フフ、僕が顔を出しているホストクラブも近くにあるよ。そういえば、この店……前は議員先生の御用達だったけど最近は外国の賓客が多いんだって?」

”ノイエ=ブラン”に入ったロイドは驚き、ランディは鼻を鳴らし、ワジは静かな笑みを浮かべた後シャーリィ達に尋ねた。

「あー、そうみたいだね。ちなみに今日は貸し切りだから遠慮なくくつろいじゃっていいよ。さ、入った入った♪」

尋ねられたシャーリィは答えた後奥の部屋へと入って行き

「お、おい……」

「自由気ままな子だねぇ。」

その様子を見たロイドは戸惑い、ワジは口元に笑みを浮かべ

「……ガレス。お守り、ご苦労さんだな。」

「ハハ、とんでもない。」

ランディは疲れた表情で溜息を吐いた。その後ロイド達はシャーリィの後を追った。



「―――来たか、ランドルフ。」

「叔父貴……ずいぶん唐突じゃねえか?前に会ってから2週間……何の音沙汰もなかったクセによ。」

パフェを食べているシャーリィの隣にいる大男――――シグムントに呼ばれたランディはシグムントを睨んだ。

「フフ、こちらも色々やることがあってな。しかしお前がこの場にツレを連れて来るとは……2年前のお前じゃ考えられないな。」

「フン……うちのリーダーは義理堅いんでね。」

意外そうな表情でロイド達を見るシグムントにランディは疲れた表情で説明し

「―――初めまして。クロスベル警察、特務支援課、ロイド・バニングスといいます。」

「同じく支援課の準メンバーワジ・ヘミスフィアだよ。」

シグムントに見つめられたロイドとワジはそれぞれ名乗った。

「”クリムゾン商会”代表、シグムント・オルランドだ。迷惑をかけた貸しもある。ゆっくりと飲んでいくがいい。」

「……では、お言葉に甘えて。」

「ところで迷惑をかけたっていうのは旧鉱山の一件でいいのかな?」

シグムントの言葉にロイドは頷き、ワジは口元に笑みを浮かべて尋ね

「クク、さてな?腹も減ってるんだろう?すぐに料理を持ってこさせよう。」

尋ねられたシグムントは答えず話を誤魔化し

「もぐもぐ……あ、パフェもう一つ追加ね!」

パフェを食べきったシャーリィは無邪気な笑顔で言った。



「さて……積もる話もあるが。まずは客人。お前らからの質問に答えよう。それが目当ての一つだろうが?」

「……はい。話が早くて助かります。率直に言って、クロスベル警察はあなた方の動向に注目しています。特に――――どのような目的でクロスベルに滞在しているかを。」

「フフ、直球だな。俺達がここ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ