暁 〜小説投稿サイト〜
カードファイト!!ヴァンガードG ネクステージジェネレーション
turn:5 ショップ大会
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「で、あるからして………」
赤味がかった髪の男性が教科書を読み上げていると終業のチャイムが鳴り響く
「おっと、今日はここまでだな」
チャイムに気付いた男性は教科書を閉じてクラスを見回した
その中にはタイガとメグミの姿もある

Tune:5 ショップ大会

「石田先生」
教室で仕事をしていた担任の男性、社会科教師の石田ナオキの下へ日誌を持ってくるタイガ
「おう本城、ご苦労だったな」
「じゃあ俺、これで失礼します」
そう言って帰ろうとしたタイガだったが
「ちょっと待て本城」
ナオキに呼び止められ立ち止まった
「なんすか?」
「お前、最近変わってきたな、なんか熱くなれるもんでも見つけたか?」
ナオキの問いかけにタイガはしばし考え、鞄の中のデッキの事を思い出した
「ええ、まあ」
「やっぱそうか、俺もさ、高校入るまでは何もかもつまんねえ、くだらねえって考えてた」
そう言ってナオキは伸びをすると昔を思い出すかのように天井を見上げた
「おかしいだろ、そんな俺がこうして教師、しかも社会科だぜ」
笑いながら語るナオキに戸惑うタイガ
「そうなったきっかけは、心の底から熱くなれる出会いがあったからだな、そいつはいつもボロボロで、つらい思いをしていた、俺が通ってたのはエスカレーター式の学校だったんだけど、そいつはそのことがきっかけで中等部の間は別の学校へ行っていた」
立ち上がって窓の外を見るナオキ
「高等部に上がって、そいつが戻ってきたとき、別人みたいでさ、仲間に囲まれていて、明るく笑っていた、俺もそいつみたいに変わってみたい、変わりたいと思ったんだ」
ナオキの話に戸惑うタイガを見てナオキは頭を掻いた
「っと、昔話に付き合わせて悪かったな、もういいぞ帰って」
「じゃ、失礼します」
帰り道を歩くタイガは先日の事を思い出していた
「ショップ大会………」
ハジメとのファイトの後ミツキが言っていたショップ大会
先ほどの話でタイガはますますやる気になっていた

「灼熱の獅子ブロンドエイゼルでアタック」
ブロンドエイゼルが炎を纏った剣を真っ直ぐ振り下ろした
その周囲には炎が渦巻いている
「負けたぁ」
対戦相手の男性が頭を抱える中ハジメは先日のファイトを思い出していた
「ありがとう、いいファイトだったよ」
「あ、ああ」
対戦相手と握手を交わすも浮かない表情のハジメ
「ほらお兄ちゃん、帰るよ」
そんな彼にミツキが声をかける、彼女はハジメの考えてることも理解していた
「ミツキ、今日親父は?」
「会議でちょっと遅くなるって、ファイトしてる時間はなさそう、お母さんも今日は帰らないし、あ、ご飯は私に任せてね」
陽気に声を上げるミツキだがハジメはショップ大会の事で頭がいっぱいだった
拳を握る彼のおでこをミツキがつつ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ