暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
外伝〜新教授の依頼〜中篇
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ウルスラ病院・研究棟〜



「ふむ、ようやく来たようだな。予想していた時刻より約2分オーバーだが……まあ優秀といってよさそうだ。」

ロイド達が部屋に入ると椅子に座っている白衣の女医はロイド達を見つめて言った。

(な、なんだかおっかなそうだな……美人には違いないが。)

女医の言葉を聞いたランディはロイド達と共に冷や汗をかいた後溜息を吐いた。

「まあ、とりあえずこっちに来てくれ。この距離では話がしにくいのでな。」

「そ、そうですね。」

女医に言われたロイドは頷いた後仲間達と共に女医の正面に移動した。

「えっと、あなたがセイランド教授ですね?グノーシスの成分の分析結果が出たとのことでしたが―――」

女医―――セイランド教授の正面に立ったエリィは話しかけたが

「―――悪いが、その前に頼みたいことがあるのだ。君達には、まずそちらを先に片づけてもらいたいのだが。」

セイランドは話を制して用件を言った。

「依頼に出されていた件だね。グノーシスの分析結果を渡してもらってからではだめなのかな?」

「今回の分析結果にも関わるから先に片づけておきたいのだ。というのも、グノーシスの被害にあった患者たちに関係あることでな。」

「なるほど、そうでしたか。」

「……わかりました、先にそちらをあたらせていただきます。依頼内容をお聞かせ願えますか?」

セイランドの話を聞いたノエルは驚き、ロイドは頷いた後尋ねた。

「うむ、君達に頼みたいのは『問診表の回収』だ。……例の教団事件のあと、病院は”グノーシス”被害者のアフターケアに力を注いだ。ほとんどの患者の処置は一通り終わったのだが……最後に書いてもらった問診表を、何名かの患者が提出していなくてな。」

「なるほど……確かに分析結果にも関わりそうですね。」

「うむ、迅速にお願いしたい。……問診表が帰ってきてない患者たちは3名だ。まず、クロスベル市、旧市街に住む少年、ディーノ。次に、劇団アルカンシェルのアーティスト、ニコル。そして、クロスベル警備隊ベルガード門勤務の隊員、クレス。以上の患者に事情を話し。問診表を回収してきて欲しい。」

「なるほど、知った名前ばかりみたいだな。旧市街とアルカンシェルの2人は街で探せばすぐ見つかるだろう。クレス先輩も、多分ベルガード門の食堂でメシでも食ってる所だろうし。」

「ああ、早速行ってみるとしよう。」

「では、よろしく頼んだぞ。回収が終わったら、もう一度ここに報告に来てくれたまえ。その時、グノーシスの分析結果について改めて話をさせてもらうとしよう。」

その後ロイド達は手分けして、問診表を回収し、セイランドの元に戻った。



「……戻ってきたか。予想時刻より約5分オーバ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ