暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
外伝〜新教授の依頼〜前篇
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ベルガード門を去ったロイド達は残りの緊急要請を出した依頼者がいるウルスラ病院に向かい、到着した。



〜ウルスラ病院〜



「……ロイド……!?」

ロイド達が病院の敷地内をある程度進むと聞き覚えのある女性の声が聞こえ

「あ……!」

声を聞いたロイドが明るい表情で声のした方向を見つめたその時、そこにはセシルがいて、セシルはロイド達に近づいてきた。

「セシル姉……はは、いきなり会えたな。」

「ふふ……お帰りなさい、ロイド。エリィさん、ランディ君、エルファティシアさんやノエルさんも……みんな、元気にしてたかしら?」

「ふふ、ご無沙汰してます。」

「お久しぶりッス、セシルさん!」

「そちらは相変わらずの様子ね。」

「ふふっ、本当に久しぶりですね。あたしとは教団事件で病院が襲撃された時にお会いして以来でしたっけ。」

セシルに視線を向けられたエリィは会釈をし、ランディは嬉しそう表情で返事をし、エルファティシアは口元に笑みを浮かべてセシルを見つめ、ノエルは笑顔で答えた後言い

「ふふ……そうだったわね。」

ノエルの言葉にセシルは微笑みながら答えた。

「へえ、この人が噂のお姉さんかい?」

その時ワジは興味深そうな表情でセシルを見つめ

「あら、見かけない子達もいるみたいだけど……もしかして、ノエルさんと貴方達が噂の新メンバーになるのかしら?」

見つめられたセシルはワジやリィン、ノエルに視線を向けて尋ねた。

「フフ、そういうことになるかな。僕はワジ・ヘミスフィア。今後ともよろしくお願いするよ。」

「俺はリィン・シュバルツァーと申します!今後ともお見知りおきを、セシル様!」

尋ねられたワジは答え、リィンは姿勢をただして答えた。

「ふふ、よろしくね。それとリィン君だったかしら?私に対してそんな丁寧な態度で接してもらわなくてもいいわよ?」

「し、しかしセシル様はリウイ陛下の側室の一人であり、あのパリエ家の方でもあるのですし……」

セシルに言われたリィンは戸惑いながら答え

「あら……私とリウイさんの関係を知っているなんて……もしかしてロイド達が話したのかしら?」

リィンの答えを聞いたセシルは意外そうな表情をした後尋ね

「いえ。俺はメンフィル軍の訓練部隊に所属している者でして、この度リウイ陛下の命により、支援課に出向という形で一定期間、支援課に所属させて頂いているのです。勿論、陛下の側室の一人である貴女の事は俺達メンフィル軍の全員にも周知済みですので。」

「そうだったの…………メンフィル軍に所属している貴方がリウイさんの側室の一人である私の事を敬うのは仕方ないとは思うけど、もう少し気軽な態度で接してもらってもいいかし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ