暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
外伝〜ベルガード門の警備隊演習の参加要請〜前篇
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
タングラム門を去ったロイド達は他の緊急要請の依頼者の元に向かった。



〜ベルガード門・司令室〜



「―――失礼します。」

「おう、ようやく来たか。」

司令室に入って来たロイド達を見たギュランドロスは口元に笑みを浮かべて言った。

「フフ、ロイド君とエリィちゃんにとっては久しぶりになるわね。」

「はい。IBCの防衛戦の時は本当にお世話になりました。」

「力を貸して頂き、本当にありがとうございした。それどころかクロスベルに留まって警備隊の立て直しもして頂いて……何から何までありがとうございます。」

ルイーネに微笑まれたロイドは会釈し、エリィも会釈をして言った。

「クク、俺の野望の為には警備隊の力も必要だからな。礼を言われる筋合いはないぜ。」

(ほ、本当にIBCで言った発言を実行するみたいね…………)

(ああ……局長と言い、司令と言い、2人とも野心を全然隠さないもんな…………2人のおかげで警察、警備隊共に強化されていくのはいいんだけど…………いずれあの2人はこのクロスベルをどうするつもりなのか、物凄く不安なんだよな…………ティオとエルファティシアさんの話では2人は元々他国に戦争を仕掛けて、領土を広げたっていう話だし…………もしクロスベルがそんな事をしたら、エレボニアやカルバードに侵略されるような口実を作るようなものだし……)

不敵な笑みを浮かべて言ったギュランドロスの言葉を聞いたエリィは表情を引き攣らせ、ロイドは疲れた表情で溜息を吐き

(……………………………)

2人の小声の会話を聞いていたエルファティシアは目を伏せて黙り込んでいた。

「で?支援課(おれたち)に『演習への参加要請』って名目で要請を出したようだが…………まさかアンタやルイーネ姐さん達と俺達を戦わせようってつもりなのか?」

「ほう……?わかっているじゃねえか。」

ランディに尋ねられたギュランドロスは好戦的な笑みを浮かべて言った。



「ええっ!?」

「やっぱりか…………ンな事だろうと思ったぜ……」

「ま、まさか本当にあたし達が司令達と……!?」

「……できれば私はパスしたいんだけど。正直言って、ヴァイスハイト達がいない状況で貴方達とやり合ったら勝てる気もしないし。」

ギュランドロスの答えを聞いたロイドは驚き、ランディは疲れた表情で溜息を吐き、ノエルは信じられない表情でギュランドロスを見つめ、エルファティシアは溜息を吐いた。

「フフ、安心して。その前にちゃんとテストをしてあげるから。そのテストに合格できなかったら、ギュランドロス様と戦わなくていいわ。……後、エルファティシアさんは戦う必要はないわ。ヴァイスさんからもエルファティシアさんを抜いた状態のロイド
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ