暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜菫の軌跡〜(閃篇)
第1話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜グラウンド〜



「は〜……どうなるかと思ったけど。」

「まったく、これだから貴族というのは……」

パトリック達が去るとエリオットは安堵の溜息を吐き、マキアスは呆れ

「フン、あれと一緒にするな。」

マキアスの言葉を聞いたユーシスは鼻を鳴らした。

「ありがとう、ガイウス。何というか……色々と助けられたよ。」

「……?礼を言われることか?まあ、お前の役に立ったとしたら何よりだ。」

リィンにお礼を言われたガイウスが不思議そうな表情をした後頷いたその時サラ教官が手を叩いて自分に注目させた。



「今回の実技テストはレン以外は以上で終わり。」

「あら?レン以外は終わりという事はレンはあるのかしら?」

サラ教官の話を聞いたレンは不思議そうな表情で首を傾げて訊ね

「あからさまな嘘をついて遅刻したのだから、罰としてこれからクラスメイトになる子達にあんたの本来の戦闘スタイルを見せるくらいはしなさい。」

訊ねられたサラ教官はジト目で答えた後指を鳴らした。すると先程消えた人形兵器が4体現れた。

「ええっ!?よ、4体!?」

「一体でも強いのにそれが4体も相手しなければいけないなんて、僕達には無理だね……」

「えっと……教官。この流れですとまさかとは思いますけど、俺が彼女と組んで戦わないといけないんですか……?」

現れた人形兵器が4体である事にアリサは驚き、エリオットは不安そうな表情をし、かつての実技テストで”特別実習”の場所でユーシスとマキアスが文句を言った時サラ教官が二人を相手する事になり、その時になぜか自分も加わるように言われてサラ教官と戦う羽目になった事を思い出したリィンは表情を引き攣らせながら訊ねた。



「ふふっ、それはそれで面白そうだけど、今回はいいわ。この模擬戦は遅刻したレンへのペナルティーだし。」

「サラお姉さんったら、細かい事を気にしすぎよ。そんなんだからせっかくスタイルが良い美人さんなのに『残念美人』とか、『婚期が遅い』とか『売れ残り』とかみんなに影で言われているのよ。」

「遅刻した本人が偉そうにしてんじゃないわよ!それと後であたしの婚期がどうのこうのって言った連中の名前を全員教えなさい!影でコソコソとあたしの事をそんな風に言っていた連中を全員シメる必要があるしね………!」

呆れた表情で指摘したレンをサラ教官は睨んで怒鳴り、その様子にリィン達は冷や汗をかいて表情を引き攣らせた。

「コホン。ほら、さっさと配置について得物を構えなさい。」

「はーい。」

咳ばらいをして気を取り直したサラ教官の指示に答えたレンは人形兵器達と対峙して両足につけているホルダーから双銃を抜いて構えた。

「へ………二丁の銃……
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ