暁 〜小説投稿サイト〜
オズのボタン=ブライト
第八幕その十二

しおりが登録されていません
[8]前話 [2]次話
「実際にね」
「だからね」
「あやとりもね」
「していいんだね」
「というか男の子の遊びとか女の子の遊びとか」
「区分をすることも」
「私も好きじゃないわ」
 こうカルロスに言うのでした、そして。
 王様もです、笑って言います。
「しかもわしは大人じゃぞ」
「大人でもですね」
「子供の遊びが大好きじゃ」
「そうですよね」
「うむ、大人でもじゃ」
「子供の遊びを楽しまれてるんですね」
「そうじゃ」
 その通りとです、カルロスに言うのでした。
「ならば男の子も女の子もな」
「大人の王様が遊ばれているから」
「もっと凄いことじゃろ」
「はい、確かに」
「しかしわしは何と言われてもな」
「遊ばれますね」
「それが生きがいじゃからな」 
 オズの国きっての遊び好きな人のお言葉です。
「そうしていくぞ」
「そうなんですね」
「うむ、それではな」
「帰ってからもですね」
「遊ぶとしようぞ」
「そしてお風呂にもね」
 ボタンがお風呂をお話に出しました。
「入るんだね」
「当然じゃ、お風呂で気持ちよくじゃ」
「入って身体も洗って」
「楽しく遊ぶのじゃよ」
「お風呂に入ることも遊びなんだね」
「うむ」
 その通りという返事でした。
「そちらも楽しみじゃ」
「じゃあ僕もね」
 ボタンは王様の言葉に応えて言いました。
「一緒にね」
「楽しむな」
「そうしてもいいよね」
「だからわしは遠慮が嫌いなのじゃ」
「そういうことだね」
「うむ、では楽しく遊ぼうぞ」
「それじゃあ僕も」
 王子も言うのでした。
「明日のお風呂を楽しみにしていよう」
「王子は絶対に朝なんだね」
「うん、朝に入るのがね」
「好きなんだね」
「それが一番気持ちいいからね」
 だからこそというのです。
「いつも朝に入っているんだ、眠気も取れるしね」
「朝だね」
「ボタンもどうかな」
「朝はいつも寝てるから」
 早寝遅起きです、ボタンは。
「だから多分ね」
「僕が入る時間にはいつも寝ているしね」
「御免ね」
「謝る必要はないよ」
 それはと返した王子でした。
「それはそれぞれだから」
「それじゃあ」
「僕は明日の朝のお風呂を楽しみにしておくよ」
「そういうことだね」 
 こうしたことをお話してでした、そのうえで。
 皆で宮殿に帰りました、そしてです。皆で遊んで晩御飯を食べてお風呂に入って寝ました。宮殿での時間もとても楽しかったです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ