暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
なのはA's 〜そして笑顔で〜
[1/13]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

戦いから二日後。
蒔風はいまだにこの世界に残っていた。


「はぁ〜〜〜〜〜〜あ・・・・・・・」

リンディ家で大きなため息をつく蒔風。
それもそうだ。
先日の戦いは管理局の戦艦がモニターしていた。
つまり多くの局員が翼人の存在を目の当たりにしたのだ。


「これめんどーなことになるーーーー」

リビングでぐったりとしている蒔風にエイミィがジュースをついで置いてくれた。

「何やってんだか・・・いいじゃない、これで超有名人じゃん!」

「問題は俺が翼人ってことなのーーーー、ってか、もう慣れたんだな」

「まあねー。大体同じくらいっしょ?歳。だからかなー」

今この部屋にいるのはエイミィと蒔風だけだ。

なのはとフェイトは学校。
クロノとリンディとユーノは事件の報告と後始末。
アルフは八神家の皆と共にはやての家にいる。
なんでもザフィーラに小さな子犬形態の変身の方法を教えるんだとか。


「ほら!しっかりして!!クロノ君がなんとかするって言ってくれたんだからさ!」

「できんのかなーーー?俺も行った方がいいんじゃないのかなーーーー?」

「もし君の顔知ってる人とすれ違ったらばれるでしょ?」

「そうなんだよなー・・・・・だからクロノに任せるしかないんだよなーーーーー」


そういってグダグダとしながら一日を過ごす蒔風。
大きくなってしまったので学校には行けないし、「奴」も倒したのでやることがないのだ。
ではなぜ次の世界に行かないのか。

答えは簡単。
ゲートが開かないのだ。

まるでまだ蒔風にはやることがあると言っているのように。




「まったく・・・何をやってるんだ?」

と、そこにクロノが帰ってくる。

「クロちゃーーーん。どーだったーーーー?」

「どうって・・・・何とかなったよ」

「まじでか!?」

ガバッと蒔風が起き上がり、クロノに向く。

「ああ。記録映像をなんとか問題ないぐらいに修正してね。でもさすがに翼人の事は消せなかった。だから」

スッ、と書類のようなものを蒔風に手渡すクロノ。
そこにはこう書いてあった。


・・・・・・・のような仔細である。
なお、この「闇の書事件」の協力者に。

現地の魔導師「高町なのは」
嘱託魔導師「フェイト・テスタロッサ」
闇の書改め、夜天の書の保持者「八神はやて」
及びその従者「ヴォルケンリッター」

そして異世界の者「銀白の翼人」の名を記したい。
翼人の素性及び名前、外見はここに記さず。
彼の者は異次元へと去っていった。

※[翼人]に関しては別紙のレポート(著/ユーノ・スクライア)を参照されたし。




「おぉ・・・・・」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ