暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
なのはA's 〜永遠の夢、有限の現〜
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

なのはとフェイトが、闇の書と化したはやてと交戦を始めて三分。
にもかかわらず、二人の息は上がっていた。

たった今空間魔法「デアボリック・エミッション」をバリアで防いでここまで回避してきたのだ。
今いるのは闇の書からは見えない、死角になっているビルの影だ。

「はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・だ、大丈夫?フェイトちゃん」

「なのは・・・大丈夫・・・・だけど・・・っ!!」

ズォオッ!!

瞬間、世界が結界に包まれる。

「私たちだけに狙いを絞ってきたね・・・」

「なんとかしないと・・・・」

「なのは!」
「フェイト!!」

と、そこでユーノとアルフが合流する。

「この結界は・・・」

「たぶん、私たちだけを狙ってるんだ」

「いま、クロノが解決法を探している」

「舜もこっちに来てるみたいだけど、まだわからないね」

「じゃあ・・・それまでは私たちが!!」

「「「うん!!!」」」

彼らが来てくれればきっと何とかなる。
そう信じて、彼らは闇の書に向かって飛んでいった。


------------------------------------------------------------



ガキィ!!!ガァン!!!

金色の刃と黒い翼が応酬する。


フェイトと闇の書がぶつかっているのだ。
さらにその隙を見てユーノとアルフがチェーンバインドを仕掛けるが、まるで糸を千切るかのようにブチブチと引きちぎられてしまう。

「ッ!?」

「フェイトちゃん!!」

相手の動きが止まると踏んで攻撃に向かったフェイトが急ブレーキをかけ、無防備になってしまうのを、なのはの砲撃で注意を逸らして助ける。
戦闘になってない。

これでは壁打ちと同じだ。
相手にまともに効いた攻撃など一切ありはしない。

フェイトとなのはの挟み込みでの砲撃ですらも、彼女は防いでしまう。


「断て」

その一言から出現したバリアで、両側から迫りくる砲撃を微動だにせず受け止める闇の書。

「穿て、ブラッディダガー」

しかも、その砲撃を受け止めた状態のまま、血のように赤い短剣による攻撃に移る。
その軌道は直線的で、カクカクと折れ曲がりながら砲撃を回りこんで目で追えぬ速さでなのはとフェイトに直撃した。
それは刺突による攻撃ではなく、あくまで魔力での攻撃だったのか、着弾と共に爆発し、爆煙で二人を包んだ。

だが、その煙から出てくる二人に大きな怪我はない。
ただ、その衝撃に顔を歪ませた。

『そこまで大がかりな攻撃はまだないからなんとか行けるかもしれないけど・・・・』

『このままじゃジリ貧に・・・・こっちの魔力が先になくなっちゃう!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ