暁 〜小説投稿サイト〜
グランバニアは概ね平和……(リュカ伝その3.5えくすとらバージョン)
第58話:猫は普段興味無さげに佇んでいるが、常にこちらを伺っている。
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(グランバニア城・中庭)
ユニSIDE

「ティミーさん大丈夫ですかねぇ?」
「基本的に穏便に物事を進めようとする性格だから、苦労はしても大事(おおごと)にはならないと思うよ」
午後の一時……中庭の円卓で、上司のウルフ殿に誘われリュカ様・ビアンカ様とご一緒に、ティータイムを楽しんでいる。

会話の内容は、今朝方出掛けられたティミー殿下の仕事内容の事だ。
殿下は外務大臣として、国交の途絶えてるホザック王国への外遊を行うのだが、(くだん)の国は私の母国でも有るが、未だに奴隷制度を継続している国なのだ。

その為リュカ様はホザックとの外交を断絶し、彼の国との繋がりが有る国とも断絶していたのだが、先方より先日特使が訪れて『友好的関係を築きたい』との申し出が有ったのだ。
リュカ様は嫌がっておいででしたが、ウルフ殿を始め周囲の方々が国交再開を切望した為、殿下を派遣して現状確認と奴隷制度廃止の意向を伝える事になった。

ホザックは常夏の国と言われるくらい温暖な地域にあり、年間を通じて沢山の果物が栽培・流通している国だ。
その果物の品質は最上で、多くの国々で高値で取引されてるほどの品質なのだ。
しかしグランバニアでは食する事が出来ない。国交が断絶し、ホザック産の果物は輸入されてこないからだ。

「今回の外遊を機会に、そろそろネコを使おうと思ってるんですが、リュカさんの意見は如何ですか?」
「そうだねぇ……そろそろ頃合いかもね。任せるよウルフに……」
ネコ? なんだろうかネコとは……?

プックルさんの事だろうか?
それとも4匹のベビー・パンサーの事だろうか?
ティミー殿下の外遊に関係してるらしいが、プックルさんは勿論、どの子も連れて行ってないのだけれど……

ビアンカ様に視線を向けると、私と同じ様に不思議そうな顔をしておいででした。
如何やらリュカ様とウルフ殿の間だけで会話が成立してるみたい。
気にはなるけど聞いてはいけないのだろう……聞いて良ければお二人から説明があるはずだから。

ネコと言えば、最近ウルフ殿はプックルさん()のソロちゃんを可愛がっている。
ソロちゃんは末っ子で、何かにつけてワンテンポ遅い男の子だ。
虐められてる訳ではないのだけれど、ベビー・パンサー(キラー・パンサー)の世界は弱肉強食。

与えられたエサも要領の良い兄・姉達が多めに食べ、一番幼く要領の悪いソロちゃんだけが余り食べられない。
庭などで虫とかを見つけ遊ぶ時も、兄・姉達に独占されて取り残されてる事が多々ある。

それを見つけたウルフ殿は『何だお前、鈍臭ーな!? 他の連中に負けてるようじゃ、立派なキラー・パンサーになれねーぞ』と言って、こっそり特訓してあげているのだ。
本人は私に気付かれてないと思っているみ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ