暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜菫の軌跡〜(零篇)
最終話〜双子の天使の願い〜(零篇終了、閃篇に続く)
[1/6]

[8]前話 [1] 最後
〜中央広場〜



「―――ああ、こちらにいらしていたのですね……!」

レンを乗せた列車を見送った後駅を出て支援課のビルに戻るセルゲイ達と別れたロイドが警察本部に向かおうとするとロイドを見つけたハロルドが明るい表情をしてソフィアと共にロイドに駆け寄った。

「ハロルドさん。それにソフィアさんも。こんな朝早くにどうされたのですか?」

自分に近づいてきたヘイワース夫妻に目を丸くしたロイドは二人に訊ねた。

「そ、その……実はロイドさん……いえ、支援課の方々に御用がありまして……」

「もしかして支援要請ですか?その……申し訳ありませんが、現在特務支援課は休止中でして、現在支援要請は請けていないんです。ですからお手数ですが遊撃士協会に依頼を出した方がいいかと思います。」

答えを濁しているソフィアの話を聞いて二人が特務支援課に支援要請を出しに来たと判断したロイドは二人に謝罪した。



「いえ、今日訊ねた理由はその件ではありません。その………まずはこの記事の写真を見てもらってもよろしいでしょうか……?」

「ハ、ハア………?えっと………?―――――!!」

ハロルドの答えの意味が理解できなかったロイドは戸惑いながらハロルドから”クロスベルタイムズ”の新聞の記事の一部を切り抜いた記事を受け取って、その記事の写真に写っている人物―――――クロスベルで遊撃士として活動していた時に取材されている様子のレンの写真を見ると目を見開いた。

(これは…………だからレンは昨日の夜、俺に”あんな事”を頼んだのか………)

「………その記事に写っている写真の女の子は以前私達が皆さんに話した私達が亡くした姉妹の姉の名前と同じである事もそうですが、容姿もそっくりなんです……!」

「記事によりますとその娘はかつて”特務支援課”に出向していたそうでして……1ヵ月前皆さんが”D∴G教団”という組織の司祭に操られた警備隊に追われていたあの日の夜にもその写真に写っているその娘が皆さんと一緒にいたのを見た時は見間違いかと思っていたのですが………」

クロスベルから去る直前の日の夜にレンが自室を訪ねてある事を自分に頼んだ事を思い出し、レンの意図を理解したロイドは複雑そうな表情で考え込み、ソフィアとハロルドはロイドの様子に気づかず、ソフィアは必至の様子で、ハロルドは辛そうな表情でロイドを見つめて話を続けた。



「そうだったのですか…………ええ、この写真に写っている女の子――――レンはついこの間まで”特務支援課”に所属していました。」

「!!」

「ああ……!その……今その娘はどちらのいるのですか……?」

ロイドの答えを聞いたハロルドは目を見開き、ソフィアは明るい表情で声を上げた後懇願するかのような表情
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ