暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダークロウ
第1話 咬傷
[1/5]

[1] 最後
それは突然現れた
街の中心部の土地が隆起し、巨大な山が出来た。専門家たちが連日調査を行っているが未だに原因がわからないという。周辺の住民は避難したがそれでも不安は拭えず、人々の間では地獄山と呼ばれ始めている。
そして俺、水城翔は今その山の麓に立っている。不本意ではあるが。
「何時までそんな顔してんのさ、翔」
俺がこの場にいる原因を作った女が言う
「あたりめーだろーがよ!いいか!休日のこんな朝早くに叩き起こされ、バイク走らされ、こんなところに連れてこられたと思えば、怪人が現れるって噂を聞いただと?くだらねえよ!いるわけねぇだろ!馬鹿か??馬鹿だったなお前!」
「うるさい!みんな言ってるんだ!テレビのは胡散臭くて信用できないけど友達が言ってるんだ!」
「テメーの友達も胡散くせえのばっかじゃねーか!いい加減にしろ!」

本当にうるさい女だ。こいつ…小泉桃とは高校で知り合い、趣味や性格の一致で仲良くなり、まさかの大学も同じなわけだが…遠慮というものはないのか?女ってみんなこんな感じだったか?だとしたら俺は今とてもゲイになりたい。いや、ゲイも嫌だな。少なくともおとなしい女と仲良くなりたいものだ。

「胡散臭くなんかないもん!いいから早く上行くよ!」
そう言って桃は俺の服の袖を引っ張り、引きずってでも連れて行こうとした
めんどくさい上に怪物騒ぎというのも馬鹿馬鹿しいがこの山自体には興味がある。探検するのも悪くないだろう。
…こいつの思い通りになるのは気に食わないが
「わかりましたよっと…行きゃいいんでしょ。怪物なんていないのがわかったら俺はすぐ帰るからな」
そう言いながら足を進めた。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


「満足か?怪物の足跡でも見つかったか?お?」
「いやー、結構高さあるねーいい景色だなぁ」
「誤魔化すなポンコツ。埋めるぞ」
「お前もいい景色だと思うだろー?」
「はぁ…カタツムリのファック見てたほうがまだ面白いな。」
そう言うと桃は無言で腹パンを決めてきた
「ゴフュッ…こ、このクソアマ…何しやがる…?」
「すまない、手が滑った」
「真顔で言うな…」

こういう時、殴ってもいいのかもしれないが悲しいことにこんな性格のくせに女は殴れない。俺の数少ない紳士的な面だ。

「…で?もう帰ってもよろしいかな?」
「よろしい」
「OK…あとお前は徒歩で帰れ」
「はあ??なんでさ!」
「当たり前だろ、こんな下らないことに付き合わされた俺の気持ちを考えろ!」
「うるさい乗せろ!」
再び腹に向かって拳がめり込む
「痛ァッ!」
俺はその場に倒れこむ
だが腹パンの所為ではない。首だ。首筋に何かが噛みついたような痛みが走った。
「え…?」
桃が驚き、身体を支える。

[1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ