暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 覚醒のAGITΩ
第四章:停止教室のヴァンパイアとバーニング
ΩT:一時の別れ/使い魔ゲットだぜ!
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
翔一視点

どうも翔一です。コビカエル戦から三日経ちました。
ここ最近は、平和で一緒に住んでいるオーフィスとほのぼの生活しています。

「翔一、相談ある」

「ん、なんだ?」

突如オーフィスから相談事を持ちかけられた。なんだろうか?

「我、禍の団(カオスブリゲート)にける翔一とやくそくした
けど、我、まだ禍の団のみんなに言っていない。
だからいいに行く。そして一時ここを離れたい」

なるほど、禍の団(カオスブリゲート)は抜けるけど
まだ、あいつらに言っていないかまあ、別にいいだろう。

「別に許可取らなくてもいいのに。俺だって大体察しは付くぜ?」

「我、翔一の家族、だから確認取らないとダメ」

そうか家族か、なんか思い出すな前の家族のこと。をでも今はいないし
て、ダメだまったくこんなことで思いにふけるなんて

「ありがとなオーフィス。まあしっかりけじめつけて来い!」

「うん、がんばる」

そしてオーフィスは魔方陣で消えていった

「さて次に会う時はいつかな」

俺はいつ会うのか楽しみにしていた。しかし再開は実際
早くなることをこのときの俺は思ってもいなかった




あれから数日後部長から提案が来た

「使い魔ですか…」

「ええ、そろそろイッセー、アーシア、翔一には、使い魔が必要になうと思ったの」

いきなり使い魔か、なんかしっくりこないな

「いいんじゃないか?イッセーたちは、そろそろそうゆうのが必要だと思うぞ?」

ゼノヴィアが話に入ってきた

そういえばゼノヴィアは、なんか破れかぶれでこの眷属に
入ったらしい。そういえば部長が

「あなたにもらった駒使ってみたけど何も以上はなかったわ
でも不思議ね、悪魔の駒が勝手に体内から抜けるなんて、」

なんて言っていたな。てゆうかあの駒何も調べないで使ったんですか、
しかもゼノヴィアもゼノヴィアで、転生理由がなんか適当だな

まあそのことはどうでもいいとして

「どう思うイッセー?」

「うーんいいんじゃないか?使い魔。俺も使い魔持ってみたかったし」

「そうですね、私もかわいい使い魔さん欲しいです」

アーシアもか、まあ俺も気に入った奴いれば使い魔にし様かな

「俺も賛成です」

「では、明日使い魔を探しに行きましょう」







そうゆう事で翌日。早速使い魔がすんでいる森に転移した。
予定では、すぐに専門の悪魔が来ると、部長が言っていたが…

「ゲットだぜぃ!!」

「ひゃ!」

突然の声に、アーシアは可愛い悲鳴声を上げながらイッセーの後ろに隠れる。
とゆうかイッセーよ顔がにやけているぞ。まったく

ま、俺は何とな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ