暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
OVA
〜暗躍と進撃の円舞〜
僕だけがいない家
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
黒。

ランプの自動点灯システムも手動で切られた人工的な闇が、ドアの開閉音とともに切り裂かれる。

扉の上部に取り付けられた鈴が来客を記す軽やかな音を響かせるが、それを塗り潰すような勢いでふざけた口調の《声》が割って入った。

「はろーはろー、今日もサイッコーにサイコに、アンタの望みから遥かに遠いトコで世界は腐ってやがるねー、ホントまいっちゃうぜ☆」

「用件は」

それに応えたのは、ドアの外からの灯りさえ照らし出せない部屋の奥の奥。閉じられたカーテンに向かい、椅子に座って瞑想でもしているかのように眼を閉じていた人影だ。

淡白というか、いっそそっけないまでの単語対応に、しかし気を悪くした様子もない来客はまくしたてる。

「ぐふ♪そんなショボくれたアンタにグッドニュースだぜぃ!!オレのかわいいかわいい小耳に挟んだトコ、我らがブチ殺したいほど愛しいアンチクショーが今、猫妖精(ケットシー)領を離れてるんだと!!どうだ?グッドグデスグッデェースト!だろ!!?」

その言葉に、部屋の主はすぐには返答しなかった。

ただ数度、息を絞るように吐き出し

「……なるほど」

「おや?おやおやぁ???おいおいここまで来てチキんなよチェリーボーイ☆チミのまたぐらにブラ下がってるそいつは食品サンプルか何かかよオイ。行くよな?行くしかないよなァ、こんなビッグチャンスをよォ!アンタが掲げる革命ってヤツよ!!誇りだ栄華だ、英雄だ!!アンタの手に持つのは白旗なんかじゃないはずだろォ!!?」

「分かっている。分かってるに決まっている……!」

「言葉じゃなく行動で示せよ偽善者(フォックスワード)。首を斜めに振るのはみっともない政治屋の仕事だぜぃ?」

ここまで言われると逆に気持ちがいい。

流暢、というか壊れたレコードみたいにギャーギャー喚くその《声》に思わず部屋の主は笑った。

「はッ、酷い言い様だな」

「事実だろう?法を変えるのは確かに政治屋だ。だが法は変えても世界は変えられない。世界を変えるのはいつだって一握りの英雄のみだ。英雄は剣を手に、民衆を従えて世界を変える。アンタは世界を変えたいんだろ?」

「……あぁ」

頷く。

それにどれだけの意味があるのか。他ならない当人が一番分かっている。

それでも『彼』は、頷いた。

立ち上がる。

別に勢いよく、という訳でもなかったのだが、その圧力に、その覚悟に圧されたように椅子はシックなデザインの絨毯の上に転がった。大した音でもなかったのに、静かな部屋の中にけたたましく鳴り響く。

だが『彼』はそれを直そうとは思わなかった。

賽は投げられた。

幕は開かれた。

「なら持つべきモノは分かってるはずだ。さぁ行けよカス野郎。世界を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ