暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1394話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ミスマル達を遺跡から連れ出した翌日。ニヴルヘイムの中には、今回の関係者でもあるアカツキやミスマル、ヨシサダ、それ以外にも何人ものナデシコ世界の住人の姿があった。
 勿論この場にいるのはナデシコ世界の住人以外に俺達シャドウミラーの面子も揃っている。
 シャドウミラー側からは、代表の俺、政治班のエザリア、技術班のレモン、実働班のコーネリア、ニヴルヘイムの司令官マリュー、シャドウミラーの旗艦シロガネの艦長ナタルの6人。
 これからのナデシコ世界の行く末を決めるには、あまりに少ない。少ないが……それでもこれだけの面子が集まれば十分でもあった。

「それでグリューノの件はどうするんだ?」

 最初に口火を切ったのは俺。
 その問い掛けに、ミスマルは微かに眉を顰めながらアカツキへと視線を向ける。

「木連の使者を殺した罪を償うために命を散らせた。この件はすぐに発表するんじゃなくて、もっと効果的な時期を見計らって発表した方がいいと思うんだ」

 なるほど、ミスマルとしてはグリューノの件はすぐにでも発表したかったのだろうが、アカツキがそれを止めている訳か。
 どっちの気持ちも分からないではない。
 義理と利益のどちらを重視するのかといった問題なのだろう。
 それでアカツキは利益を、ミスマルは義理を選んだ訳だ。

「効果的な時期ってのは、具体的には?」
「そうだね。アクセルも知ってると思うけど、今回の件は恐らく木連が裏で糸を引いている。……正直、どこでどうやってクリムゾングループと繋がりを保ったのかは分からないけど」
「クリムゾングループ、か」

 今回の件、地球側での主役とでも呼ぶべき存在がクリムゾングループだというのは、俺にも当然報告が入っている。
 そもそもネルガルの社長派を率いるサワガサキは、あくまでも派閥の1つ……それも、ネルガルの中では会長派に押され気味だった派閥だ。
 ネルガル全てを支配しているのならともかく、社長派だけの勢力では社内だけのクーデターならまだしも、連合軍の反乱を引き起こす事は不可能だろう。
 かといって、連合軍の方はと言われれば……グリューノの腹心と呼ぶべき人物が裏切ったようだが、それでもミスマルやヨシサダから聞いた話によると、とてもではないがこんな大規模な騒動を引き起こす事が出来るような能力は持っていないとか。
 そもそも、連合軍の軍人って時点で木連にとっては不倶戴天の敵だろう。
 その木連が裏で糸を引いている以上、まず連合軍に直接接触するとは思えない。……以前に送ってきた使者が殺されてもいるし。
 だとすれば、残っているのはクリムゾングループしかない訳で……そして、クリムゾングループの人間がベースとなってこの反乱を巻き起こした訳だ。
 しかも木連を引っ張り込んだ動きを考えると……


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ