暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
第12話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜遊撃士協会・クロスベル支部〜



「あら、あなたたち………」

支部内に入って来たロイド達を見たミシェルは驚き

「ミシェルさん……ご無沙汰しています。」

ロイドはミシェルに声をかけた後受付に近づいた。

「フフ、久しぶりじゃない。アルタイル市での捕り物、本当にご苦労だったわね。」

「ありがとうございます。こちらこそ、アリオスさん達の協力があって助かりました。」

「ふふ、ミシェルさんもお元気そうですね。」

「フフン、もちろん絶好調よ♪ま、エステル達がいなくなったおかげで忙しさは増しちゃったけど。」

「やはり、そうなんですか……」

ミシェルの話を聞いたロイドは真剣な表情で頷き

「でも、アリオスさんや他の遊撃士の方々で上手く回しているみたいですね?」

ノエルは尋ねた。

「ま、手が足りないのには慣れているしね。なんとか切り盛りさせてもらっているわ。」

「まあ、そこは民間人の味方たる遊撃士……どんなに多忙を極めても泣き言は言ってられないだろうしね。」

「その通り、よくわかってるじゃない。アナタたち警察も認められてきたようだけど、だからこそ私達も―――って、もしかしてこの子達……?」

ワジの言葉に頷いたミシェルは答えかけようとしたがワジ達を見つめてある事に気付き

「ええ、支援課の新メンバーです。」

ロイドは頷いて答えた。

「このたび、警備隊より出航したノエル・シーカーです!」

「メンフィル帝国軍・訓練部隊所属、リィン・シュバルツァーです。」

「ワジ・ヘミスフィア……とだけ名乗ればわかってもらえるかな?」

そしてノエル達もそれぞれ自己紹介をし

「へえ……なかなか面白い子達が集まったみたいじゃないの。現警備隊隊員は言わずもがな、あの”テスタメンツ”の(ヘッド)やメンフィルの軍人までいるなんてね。何にせよ、支援課の再開はこちらにとっても大助かりよ。いざというときは頼りにしちゃっていいのよね?」

ミシェルは興味深そうな表情でノエル達を見つめた後ロイドに尋ね

「ええ、もちろんです。それと………今この場にはいませんが局長とアル警視、そして既にご存知のエルファティシアさんも支援課に所属しているのでよろしくお願いします。」

「へえ……また思い切った行動をしているのね、”黄金の戦王”と”蒼銀の魔剣姫”は。」

ロイドの話を聞いたミシェルは驚きの表情で呟いた。



「やはり遊撃士協会も局長達の事はご存知なのですか?」

ミシェルの様子を見たエリィは尋ね

「ええ。……――――”六銃士”…………最初は忙しい遊撃士の代わりに手配魔獣を退治して、遊撃士協会から賞金をもらっていたフリーの傭兵だとみられていたんだけど……
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ