暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
第11話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ヴァイス達がジオフロントを進み始めたその頃、ロイド達はオーバルストアの中に入り、依頼人であるオーブメント職人でありロイドの幼馴染でもあるウェンディの所に向かった。



〜オーバルストア・ゲンテン〜



「ロイド、待ってたわよ。それに皆さんも……って半分は馴染みのない顔だけど。」

「ああ、このメンバーでは活動し始めたばかりだからな。」

ウェンディの言葉にロイドは頷き

「初めまして、ノエル・シーカーと言います。」

「リィン・シュバルツァーだ。これからしばらくよろしく。」

「ワジ・ヘミスフィアさ、よろしく。そういえば君―――ロイドの幼馴染なんだってね?よかったら、今度ぜひロイドの幼き日の面白可笑しいエピソードを聞かせてもらいたいんだけど。」

ウェンディと初対面なノエルとリィンと共に自己紹介をしたワジは口元に笑みを浮かべて言った。

「ふふ、いいですよ〜!ロイドの弱みを握りたいのね?」

ワジの話を聞いたウェンディはからかいの表情になり

「な、なんの話だよ……――――とりあえず、さっさと本題に移ってくれ。エニグマUの講習をしてくれるんじゃなかったのか?」

ロイドは溜息を吐いた後話を戻した。

「あっと、そうだったわね。オッホン、ではさっそく……―――ロイド達も、既にエニグマUを使っているから知っているとは思うけど。エプスタイン財団が行った、今回のバージョンアップの唯一にして最大の変更点……それは何といっても、中心のスロット構造にあるわ。そして、その中心に嵌める特別なクオーツの事を『マスタークオーツ』と呼ぶの。」

「ああ、この文様が刻まれたクオーツのことだよな。」

「そう、その球状のクオーツよ。そして、そのマスタークオーツが従来のクオーツと決定的に違う点は『成長する』ということにあるの。オーブメントにセットした状態で戦闘を重ねることで練磨され、段階的に強化されていくそうよ。」

「何ていうか……少し神秘的な感じがしますよね。」

「ええ、まるで命を持っているみたいね。」

「それに常に携帯するからパートナーと言ってもおかしくないかもしれないな。」

「フフ、ちなみにこれからその原理やなんかを講義してくれるのかい?」

ウェンディの説明を聞いたノエル、エリィ、リィンは感想を言い、ワジは尋ねた。

「あ、ううん、そういうのは残念だけど研究者じゃないから私も詳しくは知らないの。そもそも本来は成長というより、秘められた力を引き出しに行くイメージアップらしいんだけど……それはともかく、皆さんに覚えて行ってもらいたいのはエニグマUの扱い方―――つまり、論より実践というヤツね。というわけで、まずはこちらを受け取ってくれるかしら。」

尋ねられたウェンディは答えた後
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ