暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
1章〜予兆〜新たなる日々〜 第9話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
アルタイル・ロッジにおける逮捕劇から2日後―――



〜特務支援課〜



ロイド達は端末に来ている支援要請を確認した後会議を始めた。

「緊急2件に、手配魔獣が3件ですか……エニグマUの件はともかく、もう一件はかなり特殊ですね。」

「ええ、あのレクターって人がまたクロスベルに来ているなんて……」

ノエルの言葉にエリィは疲れた表情で頷き

「”黒の競売会(シュバルツオークション)”の時にいたあのトボけたお兄さんだね。どう考えてもタダ者じゃないとは思ったけど。」

「あの時、マフィア達に”様”づけで呼ばれていたから、それなりに身分が高い人だと私も思っていたわ。」

ワジとエルファティシアが呟き

「……捜査一課で研修した時に彼についてのファイルを閲覧した。帝国軍情報局所属、レクター・アランドール特務大尉。帝国政府の二等書記官としての肩書きも持っているらしい。」

「諜報畑の人間ですか…………」

ロイドの言葉を聞いたノエルは複雑そうな表情をし

「早速、エレボニアが仕掛けてきましたか……」

「さて……エレボニアが来ているなら、当然カルバードも来ている可能性は高いな…………」

「一体どのような者が来ているのでしょうね……」

アルは真剣な表情で呟き、ヴァイスとリィンは考え込んでいた。

「政治的な工作も出来るような情報将校みたいね。捉えどころがないのも高度なとうひいの技術なのかしら。」

「半分以上、素な気もするけど。しかし帝国政府の書記官で軍情報局の所属ってことは……あの有名な”鉄血宰相”の腹心ってところなのかな?」

真剣な表情で言ったエリィの言葉にワジは静かな笑みを浮かべて話を続け

「(どうしてそんな背景までしれっと通じてるんだか……)―――ああ、一課の情報によるとオズボーン宰相の懐刀の一人らしい。昨年、宰相と共にクロスベルを訪問して非公式にハルトマン議長と会談したことが確認されている。

ワジの話を聞いたロイドは呆れた後真剣な表情で答えた。

「それは本人も言ってたわね。冗談みたいな口ぶりだったけどまさか本当だったなんて…………」

「どう考えても一筋縄では行かなさそうな人ですね……」

エリィとノエルは疲れた表情で呟き

「フフ、面白そうじゃないか。となるとまずは市内での支援活動が優先ってわけかな?」

ワジは静かな笑みを浮かべてロイドに尋ねた。

「ああ、手配魔獣が1件、街道に手配されているけどそちらは後回しにしておこう。…………ルバーチェの消滅から数ヵ月。そろそろ裏社会で新たな動きが起こっているのは確かみたいだ。」

「”黒月(ヘイユエ)”の動き……それから帝国政府やメンフィル帝国の動きね。月末に開かれる『通商会議』もかな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ