暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王EXA - elysion cross anothers -
PROLOGUE EDITION Volume.1
PE01-JP003《宇宙規模の戦い(デッキ的な意味で)》
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
  ―――このターンで、終わらせる!

 おー、蓮の勝利宣言だ。

「無理です。凍夜先輩にそう言った転生者は絶対に闇に飲まれていきました! 今のセリフ、まさに死亡フラグです!」
「……あー、あんた夜神だっけ? エリュシオンだっけ?」
「夜神です! 何でわざわざこいつと名前を間違えるんですか!」
「一つ勘違いしてるようだけど、私達は転生者じゃないわよ」
「……え!?」

 ……やっぱりか。こいつら、私達のことを転生者だと本気で勘違いしてる。

「ゆみな、この"自称"夜神と遊んでて。私はこっちの外人さんとやるから」
「誰が自称ですか!」

 そう言って、私の腕に巻きつけられていた漆黒の鎖(デュエルアンカー)をゆみなに手《・》()()()

「「……はい!?」」

 ……え、なんでそんなに驚いてるのよ?

「うそ……デュエルアンカーが、こうも簡単に……!?」

 ああ、これ外れちゃいけない代物だったのね?

「……あの、先輩?」
「おい、デュエルしてろよ」
「押し付けられた!?」

 さて、これでゆみなの方も、直にデュエルを開始するでしょう。

「さ、デュエルアンカーを私につけなさい。こっちも始めるんでしょ?」

 そう言って、私は"エリュシオン"と呼ばれた少女と対峙した。
 アッシュブロンドのきれいな髪を腰辺りまで延ばした少女。彼女の返答は、しかし不可解なものだった。

「命は投げ捨てるものじゃない」
「……は?」

 出ました、遊戯王名物"会話のドッジボール"! てか、闇のゲームやる人は言っちゃいけない言葉でしょう……。

「前世で私の妹が教えてくれた言葉です。闇のゲームなんて、始めからするつもりなんてありません」
「……その英断に感謝するわ。私も遊戯王なんかにに命を賭けるつもりなんてないもの」

 ……前世、ねえ?
 ということは、やっぱり彼女も転生者ってことよね。

「一応、名前を聞いておきましょうか? 私は天河(あまかわ) 沙耶(さや)、向こうでは現役の大学生よ」
「……アイシア。アイシア=エリュシオンです!」

 私の名前に一瞬動揺を見せ……たのか? 一瞬でよくわからなかったけど。彼女は何もなかったかのようにデュエルディスクを構えた。
 じゃ、こっちも準備しよう。

「「決闘展装(Duel-Transer)起動(Action)!」」

 あ、ゆみなと声被った。

 私を中心に、金色の粒子が渦を巻いて形を成す。創られたのは、浮遊する2枚の水晶板。1枚は私の右側に鉛直に、スクリーンとなって。もう1枚は私の正面に水平に。


―――― Turn.0 Are you ready? ――――

1st/Say
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ